2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

びっくりした夜

夜だーつんと話をしていて、なんとなく早めに切り上げた昨日。「さあ寝よう」(というか、横になりながらだーつんから借りている『リアル』ょ読もうとしていた)ら、懐かしい人から電話が来た。家の電話に。昔付き合っていた彼氏だった。あまりのことにびっ…

この上なし

先日色々な景品を渡されてしぶしぶ契約した朝日新聞。六ヶ月朝夕刊をつけて3000円でやるっていうから契約したのに、今回集金にきたら3900円とられた。おかしい…ということで、連絡してみたら、私の契約したお兄さんは首になった模様。なんじゃそれ、…

のんびりした

お母さんの年賀状を作る→ぼーっとする→リネに繋いだけど友達がいなかった(´・ェ・`) →30人31脚のなんかのテレビを見る→昼寝→お風呂→だーつんと電話→ご飯という家から一歩も出ない素敵日曜日を久しぶりに満喫しました。来週からは休日出勤が二回続くし、…

起毛は暖かい

今日は久しぶりのゆっくりDAYです。どこにも出かけないぞぉぉぉっ!と思っているけれど、できるのかどうか…。昨日はグランベリーモールに行ってきました。二ヶ月に一回は行っていると思います。大好きです、グランベリーモール。で、お母さんの色々なものとか…

怒られたあん

机にかわいいものを置いていただけなのにさっ、教育現場に似つかわしくないって怒られたわけ(゜◇゜)ガーン 机にしまいなさいっていわれちゃったよね。入れたけどさ。 授業アンケート、三名ほどから名前をあげられる。軽いノリ、かわいい、わかりやすいとのこ…

おなかΣ(゜Д゜ υ) イタ!!

ぐろっきーDAYがきました。昨日からなんだけど今回はきっついなあ…。おなかも腰もガクガクです。切なし。昨日はだーつんに「どれだけ好きか語ってほしい」系のことを言われたので良く分からない私なりの語りをしました。今日あたりは私が同じ質問を返してみ…

ぶっちゃけていく。

会社でアレをしていたら、聞いていた子が(いい加減学生って書けよ、私)いきなり「先生、彼氏いんの?」と聞いてきた。「い…いるよぅ」と答えると「いいなあ…いいなあ…」うらやましがられてしまった。どうもだーつんとのペアリングをずっと見ていたらしい。「…

こたえてちょうだい久しぶりだーっ

今日は勤労感謝の日?勤労している私が休む日です。いうわけでストーカー特集の答えてちょーだいを見ている。ストーカー特集だってさー。怖いねえ?私も多少のストーカーされ経験があるよ。短大のときに下級生の女の子が「先輩…」とか言ってきていたるところに…

ちゃんと変換で出るんだね…

■ドラえもん主要五人の声優変更へ 私、ドラえもんの目覚まし持ってるんですよ。朝からハイテンションでとにかくむかつくやつ。「朝です朝です朝ですよー朝です朝です起きましょうー」て言うんです。そして止めると「やっと起きたねっ」とか言いやがるんです…

わーいわーい

どうしてもフィットネスをしているときに音楽が聞きたくて、ずっとMD花押かどうか悩んでいた私。でも今ならMP3だよなあ…と悩みに悩んでリオカーボンを買いました。CD七枚入れてもまだ1GBいかないよ。5GBもどうしよう!!!とわほわほ言っており…

明らかにマルチ

母を迎えにきました。年寄りは窓もない、ほったて小屋みたいなところに大量に詰め込まれている模様。捕まる前にさっさとずらかるらしいので記念写真をとっておいた。 話が漏れ聞こえるが、まるでマルチ。まごうことなきマルチだ…。男性社員とそれに続けて同…

Internetって(・∀・)チゴイネ!

2ちゃん顔文字辞書をパソコンに導入して1年。楽しんでる場合じゃないぞ、27歳の私…と今ふと感じました。おはようございます。今日も母は睡眠商法の店へ行きました。でも昨日少し話し合いをしたらいい感じになったよ!というのも、私は「母が睡眠商法で高いも…

ポイフルうめえっ(・∀・)

今日は会議ゆえ早めのご飯休憩をいただいた私。お気に入りは二階の部屋だが(トイレが近くにあるし自販機も近いから)あいていない時は三階で取る。 三階は面接室になっているのだけれど、私もここで面接受けたんだよなあ。暑くて汗だくだったよなあ、あのとき…

お母さんがはまっている

どう考えても「睡眠商法だろ。おまえ」という店にお母さんが通っている。何度「もう行くのはやめろ」と言っても「これは無添加で」とか「オーガニックが」とか言って話を聞かない。商品を買うためにいちいち長い説明を聞かなくてはいけないらしく、私が仕事…

アンドロステノンだってさ

新聞の朝刊に載っていたのだけれども、女性が不快だと思う男性の体臭はアンドロステノンという物質の匂いらしい。しかし女性が不快と思うのに対して、男性はこの匂いでリラックスするとか。これはアレですか?アレですね…(ノ´∀`*)という風にヘテロセクシャ…

載っていたよ

私の古くからの知り合いがケーブルテレビ局に勤めているのだが、なんとはなしに彼女の名前を検索してみたところ、頑張っているようなページが出てきた。うむうむ、頑張っているのだな。 昨日はまたまた授業でした。アレです。頑張りました。今度は時間があま…

とくだね見ちゃった私。

本日は遅出ゆえ、朝はゆっくり。先週の遅出では間違って一時間前に出てしまったから今週はしっかりと…。10時に家を出ていいなんてすばらしいですね。とくだねで授業改革のことをやっていました。こういうの見るとねー、なんていうの?私のひがみ根性が出て…

まったく時間がねーっ

休みが休みとして機能していません、こんにちは。社会人とはこんなものなのでしょうか??といっても昨日は「名刺ホルダーを買う」という予定があったので、お出かけもしょうがないですけど。ただ私としては新聞を見ていて「フリーマーケット」とか書いてる…

タイマー

私の携帯は目覚ましがついている(みんなついてるけど)。ということで、私も毎朝携帯アラームに起こされているわけなのだけど、月曜から日曜まで毎日朝の六時にショパンが鳴るようにし、土日はそれに加えて九時にオルゴールが鳴るようにしている。日曜は私…

パンク寸前

今会社のパソコンのハード容量がパンク寸前である。いつもカタカタいっている。買い替え時期??会社の人は「次に買い換えるなら○○さんとか○○さんとか、あなただよね」と言っていた。どうも年功序列とかそんなのではなく「駄目になった人順」らしい。くふふ…

右も左も…

リネから卒業したと思われる私。たまに友人と話をするためにログインしているのは愛嬌ということで。たまーに入るのがなんとなくいい感じである。そんな私は昨日から大航海時代オンラインをやっている。私のノートでも動くじゃーん。24Mですいすいじゃー…

ほっほっほっと!

お昼は必ずお味噌汁とかワカメスープを飲みます。体が温まるわあ(・∀・) 今日職場で日記をつけていることを言ってしまう。でも教えず。見つけられたら見ても良いことにした。大した事書いてないけどどうでしょう? まあ管理職にさえ見つからなければいいと思…

足がつったよ

そろそろ疲れがピークに達しようとしています、(ノ゜Д゜)おはよう。昨日の夜中「いでででででで」と悶絶していたと母から報告がありました。ええ、あまり覚えていないですけれども確かに朝足が痛かったです。多分また疲労がたまっているのだと思います。 さ…

分かりやすいの?

仕事中、びっくりしたりすると「ぱかー」と口をあける私。それを見ている向かいの席の人。「ふっふっふ、どうしたのー?何があったのー?」とよく言われる。「わかりやすいねー(笑)」とも言われる。まあね、分かりやすさ重視の女ですから…。今私を悩ませて…

おっすオラ御供

http://www9.ocn.ne.jp/~scp/mysteriousfact/mysteriousfact.htmlこれを見て( ゜д゜)ホスィ…。私が仕事中、一生懸命「脳死についての文献」をネットで調べているときに飛び込んできたHPである。ここまでドラゴンボールについて考察しているとは…。すごいと…

一人になりたい。

なんか一ヶ月に一度、グロッキー前のイライラ時期がある。そんな時期に今入りつつある、のか?とにかく今猛烈に一人になりたい。家に帰ったらご飯食べなくていいから寝たい。オークションとかネットとかしないで寝たい。誰からも連絡来なくていい。三日くら…

ダイエットだー(ノ´∀`*)

昨日思い立って、先月号のWITHに載っていた豆乳ドリンクを飲んでみようと近所のスーパーで調整豆乳を調達。今朝早速作って飲んでみる。色がグロテスクー。でもわりと美味し。毎朝の食事をこのジュースにして、昼と夜は好きなものを食べてもいいらしい。私の…

区民祭りでした。

以前から母が行きたがっていた区民祭りがありました。バザーとか色々とあって、楽しいんですが、何せ3日に重い荷物を持って辛くて筋肉痛になって大変な私なのでぐずぐずしていたのでした。とりあえず行って豚汁とか食べて「私のお部屋に額縁に入った絵がほし…

盗み見た私。

昨日、今日の仕事のために残業した。もうちょっと残って用意したかったけどとりあえず帰った。そのときの電車。発車間際に一人の作業服の男。ちょっと体臭もきつい…。「おえっ」と思いながら電車は走る。男の真後ろにいた私は彼のメールをちょうど読める位置…

久しぶりピンポンネタ

我が家のイナリはすでにもはやいなり寿司のような風体ではなく、まるでピンポン玉のよう。「ああ…やはりピンポンパールだったんだね、君は」とつぶやく私。しかし今私は困っていた。何が困るのかというと、いなの水槽が白くにごっているのである。頭でっかち…