2000-07-01から1ヶ月間の記事一覧

京都にいく

若い身空で神社仏閣大好きな私は、このくそ暑い最中、更に暑いと思われる 京都に行ってきました。今年は清水寺の33年に一度の本尊御開帳があったりして、 見所がたくさんでした。今回の嫌だった事〜(この日記はもうほぼ私の(怒)の日記(^.^;)①嵐山での…

花火大会

去年に続き、今年も横浜の花火大会に行ってきた。 去年はダーリン(笑)と行ったんだけど、今年はマミー(笑)と一緒。 メイン会場の山下公園氷川丸周辺で見るため午後一時から場所取り開始。 すごい場所取りと人の数にうんざりしながら、何とかベンチの隙間を確…

必殺バイト人

私は短大時代に学習塾の事務のバイトをしていましたが、 今は全くバイトはしていません。でも、そんな私が唯一するのが 日給式の単発バイト。1番変わっていたのが、某神社主催の 書道コンクールの審査手伝い。軽くセクハラなんてされながら 見事日給650…

教員採用試験

今回は教員採用試験のため、二泊三日というスケジュールで 実家のある北海道に帰りました。テストの出来は聞かないでね(笑) いやー、でも試験会場に行って思ったのは、「先生になりたい人って多い!!」 ということ。私の母校が会場だっんだけど、いっぱい…