2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

すまんね

今の職場に、私をかるく捨てた男に似ている人がいる。体格とかが。 で、その人は何かいつも期待をしている。何かとは「かわいい女の子」だ。私が入社したとき、私のロッカーだけピンクのかわいい名札がついていて「親切だなあ。でもなんでみんなはポストイッ…

ウェルカム?

激しいクレームをつけたら新居でのADSLの開通が4日になりました(ノ´∀`*)28日に母がきたのですが、仕事が終わってからダッシュで電器屋に行ったりして大忙しです。引っ越すにあたり、テレビ、炊飯器、部屋の照明が必要で、念願のウォシュレットも購入して…

ズボンにします

金曜日、公園で刺された50箇所にも及ぶ虫刺されのかゆみは沈静化したものの、今は「まるで病気」な足が残されている。というわけで、スカートがはけません。私、ズボン少ないんだよね…。でも昨日に続いて今日もズボンで頑張るです。今日からまたお母さんが…

こんな数、初めてです。

昨日足が痒くてしょうがなく、町田のマツキヨで購入した「かゆみとバイバイ」というすごいネーミングの近江兄弟社の虫刺され薬を塗り塗りしまくっていたのだけど。朝起きたら49箇所も刺されていたことが判明。「かゆかゆ…」とか言いつつ数えながら薬塗って…

ヽ(`Д´)/それだ!

昨日からずっと痒いと思っていたんだけど、昨日のお昼休みに公園でまったりしていたからか、蚊に30箇所くらい刺されまして激しく痒いです。虫刺されの薬は会社においてきちゃったよ…ということで、買わなきゃだ。かいい、かいすぎるよ。今日はD先生の送別…

探検

お昼ごはんを速攻で食べて、職場のまわりを探検しました。いろんなお店があるなあ。月に一度くらいなら外食してもいいかな…。今日給与明細をもらてテンション上がり気味。こんなにもらえるの?(・∀・)

早くはきたい

昨日買ったくしゅくしゅブーツ。買うときにかなり色々悩んだけど納得のいくブーツを選ぶことができて満足中。まだ箱から出してないけど。 ブーツ選びもロングでさえなければ履き口など関係ないので足のおっきささえクリアすれば無限大に選べるわけです。でき…

買い物に行ったよ

昨日は残業をしてしまったんですよ。軽く二時間ほど。汗はだくだくだし、蚊にはさされるし大変だったけど、まあ七時なら前の仕事では「これから」だったわけで、ぜんぜん気になりませんよ。残業代も出るし。で、今日なのですがマルイの2000円の割引の券…

器用だね

朝職場最寄りの駅についたらちょっとでもいいから探検することにしている。駅近くのモスバーガーの看板を激写。この筆者は通勤時自転車を作るという器用な一面を持ち合わせているらしい。

牛乳よりグルグルト

バナナにヨーグルトと蜂蜜檸檬と氷をミキサーして飲むのが好きだ。朝の定番だ。掃除のおばさんに教えてもらって牛乳で作ってみたけど、「いちごみるく」とか「ばななみるく」の甘さが駄目だった私にはやはりグルグルトの酸っぱさがある味のほうが好きみたい…

泣きまくる

頑張ってる姿に弱い。高校時代、みんなが頑張っていると部活中に泣いていた私。いいの別に、マネージャーだから泣いても。というわけで、今日はリアルウォーターボーイズを見て号泣しています。ああ、青春。日に焼けた若い体。すばらしい…。電車でいちゃつい…

変な検索

私はアクセス解析らしいものをつけているので、たまにどんなリンク元からみんなが飛んできているのか確認して「むふふ」とかニヤニヤしているのだけど、昨日今までにない検索語に驚いております。私のラブリー浜口京子に関する検索だったのですが 「浜口京子…

びっくりするよね

ぱさって音がして、驚いてベランダを覗くと10センチくらいの蟷螂がいた。初めてみたでかい蟷螂。緑色だなと思いながら激写。この連休は引越しの準備で忙しかったなあ…。今日はずつと寝たりしていました。明日からまた2日仕事だー。再試験とかね、あるよね。…

忙しい三連休

忙しかった。 とにかく忙しかった。金曜日→銀座の店でヘアカット。担当さん銀座に転勤してしまったので追いかけて行って見ました。久しぶりに話すると、やっぱりこの人じゃなきゃだめだなあ、とか思う。銀座だけど優遇してもらえて嬉。私の高校時代の友達で…

ボスごめん

ボス部屋に書類を置きにいったらでかいゴキ野郎がいた。固まる私、いぶかしがり「どしたの?」と問いかけるボス。「なにやら茶色い物体が…」と答えると、ボスがティッシュにくるんで捨ててくれた。しかし明らかにあれは踏んで始末してあった。ボスがやったに…

大ボスってそんなもの?

職場の大ボスがみんなに疎まれていることを知る。どこの会社も似たようなもの?

残業を頑張りました。

昨日残業しました。残業っていってもただボーっとしていればいい仕事だったんだけど、夜の街は酒臭かったです。昨日のお昼、猛烈にご飯を食べていたら友達から「50キタ━━━━(Д゜(○=(゜∀゜)=○)Д゜)━━━━━!!!」というメルが入っていたので、帰宅後の日課である「…

2DKだよっっ

北海道にいた頃は、家賃にうん万円もかけることになるなんて、夢にも思わなかっただろう。ということで、引越し先が決まりました。憧れの2DKです。今日色々な引越し会社に見積もりの電話をして、おおよそここだっていう所を見つけました。3tトラック出してく…

無駄遣いだな…

先日通勤電車にて「怪物的な怪物の本」を持っている女性に遭遇した。ほしくなった。 買っちゃった(ノ´∀`*) ということで今日届きました。早速なでるのを忘れて齧られる私。ぐぇぇぇぇっ。なでなでしたら離してくれました(嘘)いやー、オークションで買ったか…

ほるもんもん

内診痛い…。仕事を定時で上がって、婦人科にいってきました。ぎりぎりだったけど、土曜に行くより空いていて良かった。で、女医さんかなあと思っていたのに男の人。まあどうでもいっか。と思いながら内診台にあがりましたが。 いたあああああいっ すごい痛い…

やだなー

仕事はがんばっています。取りあえず今は上から下りてくる仕事をこなすだけですが、ばんばん仕事入ってくるので大丈夫です。なんか来月はネズミ王国の引率するらしいです。みんなの顔分かってないのに意味あるのか??とは思うけれど、若いのでしょうがないで…

不正出血してるんです

えーと、なんか今不正出血してんですよ。グロッキーウィークじゃないのに出血。子宮内膜症とかかなあ…。土曜に婦人科にいってくる。健康診断の結果も善玉コレステロールが少ないって出ちゃったし、体調おかしいなあ。体脂肪は順調に減ってるんだけど、肉とか…

■「キューティー・ブロンド」★★★★☆ ブロンドで巨乳だからってバカにしないでよっ、やる時はやるんだからっ!という女の子が活躍するプリティーコメディー。前に生徒ちゃんの一人が「すごいかわいいー、ああなりたいー」と言っていたのを思い出す。Sちゃんと…

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

だーつんに電話で「ビデオいっぱい借りた」といい、何を借りたか説明したところ、「アメリカに北京かよっ」と言われてしまった。あと1本「北京バイオリン」が残っているです。なんとか観たい。(借りて結局観ないことも多々ある)昨日ちょうど「青の炎」を…

■『アタックナンバーハーフ』★★★☆☆おかまちゃんがバレーボールで国体優勝しちゃった!な実話を元に制作されたタイの熱血?バレーボール映画。上手くまとまっていたと思う。おかまちゃんも可愛かったし。まあ本物じゃないからバレーの部分としてはスピード感…

ある意味断食だよね

昨日はプチ断食をしてしまった。というのもバーゲンでいっぱいいっぱいになっていたから…。ということで、本日の体重は昨日より1.2キロ減ってどういうことよーっ!!まあ前日の夜、第四群の食物をバカ食いしたので、多少増えていたのもあるんだけど、食べ…

でもいい買い物だった

今日はバーゲンに行ってきました。朝早く洗濯をして、そして午前中には出かける予定だったけど、予想以上に疲れていたらしく、だーつんからの電話(11時)までぐーぐー寝ていました。それから用意して2時くらいに桜木町に着き、そこからテクテク歩いてパ…

置いてかないでー

昨日は職場の一番上の人に挨拶をしました。挨拶しただけでなくて、お話もしました。普通するの?私限界の時は代表と話したことなかったけど?ということで、最初えらい人は私の職務経歴書、履歴書のコピーを持っていたので「またもや面接??」とびびりまく…

そうなのかーっ

私は今の職場で一番若いらしい。 ということで、どうなんでしょう。昨日も母に「私以外採用試験受けに行かなかったんじゃないかなあ」というと「ハロワに出てた求人だもの、誰も行かないわけないっしょ。しかも東京で出てた求人なんでしょ?」私「うん、軽く…

疲れたー

なんか午前中、研修?なのかな、色々と説明を受けた。なんか「ちゃんとした会社に就職した感じ」がむんむんする。今までの感覚でどうも「午後二時」を過ぎないと仕事のエンジンがかからないのがまずいけれど、仕事をもりもりやっているうちに定時。そのまま…