2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今年のテーマはなんなんだ?

いいかげん前の会社に限界を感じてほしい今日この頃、町田の小田急のところでこのポスターを発見してしまい激笑。そのままだーつんに写メする。あの会社の大学の受験の科のキャッチフレーズは「限界に限界はない」なのだけど、みんなぼろぼろ時間講師になっ…

ケツに聞かせる

この頃お母さんに何を言われても「ヘイヘイ(By ゆきまさ)」で済ませようとしています。なんだかちゃんと言葉を受け止めると言い返したくなるし、めんどくさいし、疲れるし、下手すれば泣かれるし、いい事なんてちっともないじゃない!ということで、今日も…

花粉が飛ぶ?

昨日は春一番が吹いたみたいですっかり春めいてきましたね。私も昨日で大きい会議?が終わって資料作らなくていいし腱鞘炎も治まるかしら…と思ったらそうでもないんだなあ…。春からの授業のテキストを作っているのです。私にとっては初めての試みなので今年1…

けんちゃんへのエール

朝、ぴろぴろーとメールがきた。誰かと思ったらけんちゃんだった。けんちゃんは私の生徒だった子で、他の先生からは勉強のできるεεb)のび太とか言われている面白い子だった。太ってたのにプロテインを飲んでちょっとしか運動していなかったり(さらに脂肪倍増…

本気度が違うからね

昨日ダルビッシュ有が停学になったとか。タバコ吸い吸いチンコパはだめだろう。元ヒステリックブルーのナオキも懲役14年だとか。つーか「静かにしないところすぞ」て脅して犯すという本格的な犯罪者っぷりだからアタリマエだけどね。ダパンプのシノブも飲酒…

我慢をした日

今日は仕事が辛かった。何が辛かったってこっちは悪くないのに、向こうが悪いのに逆切れされたから。仕事じゃなかったから相手をぶん殴っているところだった。私が我慢強くてよかった(ノ´∀`*)つーか生徒殴ったことないなあ。よく二郎は殴ったりしたけど。ア…

買って来ていたよ

昨日グロッキーウィークに突入したため、薬を飲んでずっと寝ていた。お母さんは近所に買い物に行っていたので一人でのんびり雑誌を読んだり寝たりだーつんと電話したり。何字か知らないけどお母さんが帰ってきて何か話していたみたいだけどよく覚えていない(…

どうせ親不孝者ですから。

土曜日は検定のため休日出勤。お手伝いしてくれた先輩が(手伝いというよりほぼ運営してもらった)お昼代を有意義に使う方法を教えてくれたので雑誌を買ったりしてしまいました(ノ´∀`*)さて、土曜日は家に帰ってからお母さんに泣かれたり私がふてくされたり大…

間違ったよ

今日は会社の定時になって速攻渋谷へ。そしてABCクッキングスクール?に行ってきました。ちなみにチョコレートフォンデュでした、作ったのは。メレンゲを作ってさくさく切り混ぜて焼くのです。食べたら( ゜Д゜)ウマー、でした。家にもって帰ったらお母さんが…

東京で働いてるって感じ?

昨日学生の年上の彼氏の写メを見せていただきました。もみあげながーい、今時の兄ちゃんの写真でしたが私の好みではなかったです。あくまでも私の好みと言えばドラえもんの出木杉くんです。さて、今日は会社が終わったら定時ダッシュをする日です。先輩に誘…

あら、なんか

久しぶりに日記を書こうと思ったら、記入部分の感じが変わってるわ、はてな。書きやすいのか書きにくいのか…。今まで直接タグ入れていた文字装飾とかが簡単にできるようになったみたいだにゃ。まあ暇が出来たら色々いぢりたいです。さて、一昨日は銀座のTAYA…

幸せなんだね

今日はお使いで神保町へ。そのあと渋谷でごはんを食べ、いつものように109−2の地下から電車に乗る。109−2地下にはモー娘。ショップがあり大きいお友達が楽しそうにたむろしているのだけど、今日はバレンタイン。何か特別な何かがあったのだろうか。…

今日はバレンタイン。

バレンタインですね。ウキウキしていません。だーつんが家にきたらチョコケーキを作る(らされる)予定なので今回は何も用意していないのです。ってバーバリーの上着は買ってしまいましたけれど。この頃お金を大事にしないといけないなあと思っています。家…

880円。

コジマでプチホットプレートを購入。だーつんにかってあるタバコを並べてみた。

むしゃくしゃくしゃ

お母さんの白髪とりをするのを条件に本日はお休みをいただいた私。ということで、一時間半にわたる白髪との死闘の後、まったりと(とは言わず、またお母さんの用事を言いつけられてネットを徘徊していた)していたところ、何の気なしに見ていたHPで私が昔…

熱は下がったどー!

木曜日、出社早々「目がやばい」と言われ、1日ぼーっとしたり会議の議長をしているときに予想外(私以外の職員は想定内らしい)の言い合いに閉口したりしてなんとか週末を迎えました。昨日は母待望のマルイセールに出かける。前回のセールは学生に見られた…

今も続くよ微熱。

一昨日の夕方から寒気・のどの痛み・目の周りが熱いなどの「風邪ですぜお姉さん、熱出しちゃうからね、うひひひひ」みたいな体の症状が。早めに仕事を終えて帰る。帰り際「熱が出そうです。休むかも」と一言残し帰宅。即薬を飲んで寝るも翌日のどの激しい痛…

嵐のように…

なんか午前中って忙しいと思う。そして私は午後に入りごはん食べたらもう帰る気満々。残業ならしょうがないけど大体が自分の仕事だからね。こんな形態の勤務ってほかの会社もそうなのかな? 学生のいない教室でごはんを食べたり昼寝をしたりしながら考える。…

痛いのです。

ここ一週間くらい手首が痛くて仕事をするたびにピキピキいっていたですが、今朝痛くて痛くて動かすことできず…。会社で先輩などに言った所「腱鞘炎じゃない?」とのこと。ここ一ヶ月くらい残業しまくり、入力しまくり、コピーしまくりだったから???と思っ…

目覚まし!!!

朝洋ちゃんのことを目覚ましでやっていた。洋ちゃん!!!!(〃▽〃)でも31歳になってたんだ…。

買ってもらったです。

2/15から日本のルイ・ヴィトンが値上がりするということでほしくて悩んでいた名刺入れをとうとう買ってしまいました。タイガのシリーズとモノグラム・マットシリーズで悩み、マットシリーズにしました。でも黒なのか茶色なのか微妙に分かりません。これ…

食欲が…

みんなから与えられていたお菓子を食べていたらお昼お腹がいっぱいすぎて残してしまった。 今日は職員が休みに休みまくっているので寒い。しかもみんな風邪。風邪を引いていないとなんだか恥ずかしい気持ちになるけれど、有給がつくまでにあと1ヶ月かかる私…

嫌いな言い方

昨日はまんまと一駅乗り過ごし、すごすご引き返すはめに。起きたら降りる駅だったんだなあ。なので今日は頑張って立って起きてる(座れなかっただけ)。 うちは駅から徒歩3分と激近なのでいつも7時50分ころ家をでるのです。一年近くこんな生活をしていたので…

眠くて帰りたい

連日母親ともめていたので寝るのが遅くなりすこぶる眠い。会社は寒く凍えそうだ。昨日は久しぶりに残業なしで帰宅した。家でぼーっとするの、大事だよね。お母さんきてからできてないけど。引っ越ししてからずっと日々の生活がせわしないなあ…。