2000-01-01から1年間の記事一覧

「2000年も終わりですね」

今日で2000年も終わり。明日からは21世紀。いやあ、早いもんだね。 1999年はノストラダムスの大予言が怖かったし、2000年は就職活動に かこつけて買ってもらったパソコンと、恋人のように寄り添い、2001年は どんな年になるのでしょう。私…

「方言」

23歳になっても就職せずに、未だにおばあちゃん(78)からお年玉をもらう、 馬鹿者「はな」。今日はおばあちゃん(以下テル)に電話でお礼を言う。 テルは、老人にしては革新的な思想の持ち主だ。北海道の田舎のばあさんにしては とってもキュート♪大事…

「パトル・ロワイアル」

夜中12時くらいから3時間かけて『バトル・ロワイアル』を読了する。 666ページの二段。久しぶりの厚い本だった。内容は今色々話題だから触れないけど、 まあ良かったかな。それにしてもビバ実家。暇でよい。 本・ビデオ・テレビ三昧。北海道のキラ星「…

「帰省の飛行機にて」

今回の帰省は貯めていたマイルを使ってみました。朝、六時半には起き、 八時半バス停。十時羽田着で十二時半離陸。そこまでは順調だった。 この時期、子供も冬休みになって両親とともに田舎へ引っ込む季節。 私の後ろの席の子供、推定5歳。「パパー、ポカリ…

「今日はクリスマス会」

今日は初バイトの日だ。4時に行く。早くも行きたくない(笑)困ったなあ。 私は昔から「行かなくても良いけど、行かなくてはならない」ものに行きたくない。 例えば高校のときの部活。いやなら辞めれば良いのに、結局3年間バスケ部。 短大の時のバイトもそう…

「色々だった一週間」

先週は色々あった。まず水曜日にダーリンに有給を取らせて(笑) ディズニーランドに行った。次の木曜日は具合が悪くて、大学を休んでしまった。 金曜日はお台場のZeppで、パフィーのライブがあり、楽しかったけど、 とっても疲れた。土曜日は親知らずを抜…

「色々だった一週間」

先週は色々あった。まず水曜日にダーリンに有給を取らせて(笑) ディズニーランドに行った。次の木曜日は具合が悪くて、大学を休んでしまった。 金曜日はお台場のZeppで、パフィーのライブがあり、楽しかったけど、 とっても疲れた。土曜日は親知らずを抜…

「隠れた日記」

それは、ソースを見てくれれば分かる(笑) 今日は晩酌をしている。日本酒を飲んでいる。なかなか美味い。 すでに眠くなってきた。ぐぅ・・・・。 so-su犬の○○さんへ。 私・・・あなたのこと、す・・・すごく嫌いですっ。 あ、どうしよう言っちゃった♪あなたの…

「今日は忙しかった」

今日は、私の最後の親知らずを抜くために口腔外科に行った。 麻酔をぶすぶすっと一杯打たれて、ぐりぐりと歯をいじられて、ぷいっと抜かれた。 そして3針ほど縫って終了。痛いなぁ、顔腫れてるなぁ。金曜日飲めるのかなぁ(笑) そのあと、バイトの面接に行っ…

「卒論終わっていい気分」

卒論ね、出しちゃうよね。いやぁ、気分いいねぇ。気分良くなって、もう正月気分。 早いよね(笑)でも、もう正月用トップ作っちゃった。公開はさすがに控えてるけど。 でもね、私、12/25に帰省するから、そのとき公開しちゃうよね。まだクリスマスだって…

「12月ですね」

はあ、とうとう12月ですねぇ。さっきもマミィから「函教の大学院の募集ででるよ」なんて いやーな電話がきたりしてちょっとブルー。大学院は行ってみたいけど、 修士論文のこと考えると気が遠くなるし、自分が院で勉強するだけ才能があるかどうかって 自信…

また当たっちゃった(笑)

今年の正月、私は函館の実家で一枚の葉書を書いた。 「どうせ当たらないし、まあ当たっても困る」と思って書いた、その葉書、なんと当たってしまった。 当たったのはウイスキー。サン○リーの「膳」。そしてこの間、また「当たんないし」と思って 出した葉書が…

清書、清書〜♪

卒論、下書き50枚終わったんだよねぇ♪だから、あとは清書なの。 でも、また50枚も書くと思うと、気が遠くななるねぇ・・・・。 ま、もう卒業気分でいる私。卒論終わったら何しようかなぁ。鑑賞日記も更新したいし、 HPのリニュは、もう諦めたし(笑)ゲ…

漫画を買う

昨日、近所の古本屋さんで、『日出処の天子』山岸涼子 を全巻買った。 私が今「ほしい」と思っているマンガはこの「日〜」と「陰陽師」(だったかなぁ)と 「スラムダンク」なのね。で、できればお安く買いたいということで、古本屋。 自分で買いたいノネェ…

うるさいでちゅよー?

今日は歯科口腔外科に行ってきた。何でって?そりゃあ、私の最後の親知らずの 根元が曲がっていて、切らなくちゃならないからさ(泣笑)思わず先生に、 「あのー、前に抜いた時、麻酔効かなくて痛かったんですぅ」と言っちゃったら、 「いや、それはこっちも…

クスンクスン(T_T)

書いても書いても先に進まない私の卒論・・・。大丈夫なのかしらん(笑) 今日はお昼まで寝ていて、そして洗濯して、卒論っす。BGMはサザン。 っていうか、頭が痛いです。明治○宮の、そして新○祭のせいです。ウソです。 でも、本日は見たいテレビもないから…

本気で言っているのですか??」

はあー・・・。卒論なんだか疲れちゃった。でも書かなくちゃね(T_T) 今日大学で、コツコツと卒論を書き、7時から「ワンピース」見なくちゃ駄目だから(笑) 5時くらいに大学を出た。「あ、今日サザンのアルバム出るなぁ、買うかな。」と思って 渋谷のタ…

なんだかびっくり

今日は大学で、ちょっとだけ授業が一緒だったH君に話し掛けられた。 彼とは多分全然友達じゃないような気がするけど、まあかっこいいし、 一回授業の時に助けてもらったので好きだ(笑)そして、会うと彼は何故か話し掛けてくれるのだ。 今日も「久しぶり、…

今日はテレビの日

今日は月曜日です。月曜日はテレビの日なのです。 7時から一時間「犬夜叉」と「コナン」を見ます。そして9時から 「やまとなでしこ」を見ます。そして卒論です。っていうか、北海道に帰って「水曜どうでしょう」見てえなあ。今はお休みらしいけど。 たまに…

ま、まじですか??」

昨日、大学の友達と飲みに行った。4杯ほどのんで、いい気分だった。 サワーをジョッキで3杯と、カクテル一杯。で、色々話とかしながら飲んだんだけど、 手の大きさの話になってねぇ、みんなで比べっこしたら、1番手がでかいことが、 判明しました(T_T)…

はあ、寝ていたい・・・

昨日、あとといと私は明治神宮で助勤をした。日給6800円が二日分。 疲れていたし、風邪気味だったから、すぐ寝た。そして今日。 卒論書かなくちゃ・・・。あと22枚は書かなくちゃ。ってもう腱鞘炎気味(T_T) 更新も辛いや。エーンエーン、早く終わら…

笑った笑った

今日何だか、わけも分からず卒論の先生のところへ行った私。ちょっと喋っていたら、 なんと、短大の時の私の指導教授の安田先生は、先生が卒論を見たとの事。 何だか恩師と同じ教授に卒論見てもらうなんて、面白い。そうだ、安田先生に手紙書こうっと♪

久しぶりだらけ

久しぶりに天気だったから洗濯物を外に干した。隣の家のおじさんがゴルフのパターの 練習してて、ちょっと目が合ってびっくりした。そしてお金を下ろしに郵便局へ。 いやー、お金って大事だよね。でねー、12月のパフィーのライブのチケットを交換しに ロー…

確か去年も・・・

今日、非常に楽しい夢を見た。二度寝してでも見たい夢だった。なのに何故二度寝できなかったのか。 それは区役所から聞こえる和太鼓がうるさかったからだ。ドンドンドンドンドン・・・。 そう、今日は「某区民祭り」が開催されていたのだ。去年も確か太鼓の…

ああ、モーリス

すべて面白い位A判定が出ていたのに、勉強不足で大学にすべて落ちて、 滑り止めの短大へ行った私。短大はすごい田舎にあったからびっくりしたんだよなぁ。 当然同じ高校の友達なんているはずも無い。そんな中で、私は同じ小中学校だった原田さんとつるむ。 …

「ケンタッキーくさい(T_T)」

私はサンリオの「ポムポム プリン」が大好きだ。かわいいから大好きだ。いつもプリンちゃんと一心同体。肌身はなさず何かしらのプリンちゃんグッズを持っている。そんな私にケンタッキーのお子様セットにプリンちゃんぬいぐるみがついて来るとの情報を天ちゃ…

「蛾入りサラダ」

前日、渋谷でオフ会がありまして、私遅くまで寝ていました。そして二時ごろイヤイヤ起き上がり、ご飯を食べに外へ。いつも行くスパゲッティ屋さんに行き、いつものようにサラダセット。ひろくんはサラダをもりもり食べてすぐ無くなったけど、私はいつものよ…

「半音上げて」

本日寝ていましたら、また何かの勧誘の電話がきた。いっつも「布団の販売」とか「マンションの販売」等何かを販売しようと頑張るテレアポに「私学生なんで・・・」と断っていたが、今日は趣向を変えてみた。今日は「牛の胎盤からとった○○(忘れた)という成…

「今日は英検」

日曜日って休みだよね??と思ってしまうくらいバイト三昧の私ですが、今日は英検の一次試験の試験監督でした。いやー、先週の情報処理のやつよりすっっっごい楽だった。午後の試験は爆睡。気持ちが良かったなあ。バイト後、友達とふじやレストランでご飯食…

「戦いの行方」

えー、昨日の日記に「戦っている」と書いた私ですが、今までに二人から「何と戦っているの??」って質問されました。って実際何にも考えていなかったので「へっ??そんな事言ったっけ??」なんてボケていた私だけど、何で書いたのかなぁ。と思い出しまし…