2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

元気は出ないっぽい

職業柄、元気でなければいけないのがつらいなあと思ったり。どんなに気分が重くても、生徒と話をしていたらニコニコしなきゃいけないし、生徒を気遣っていなければならない。でも元気を出すのに17時までかかった。 それからはがんがんくる生徒をさばきなが…

うぼぉぉぉぉぉぉ

疲れたのです。

かわいいと思ったら負け??

私の天敵「おやじ」本当はこれの前に名前が入るんだけど上司なので伏せて置いてあげよう。今日の私は機嫌が悪かった。なぜなら体調が悪いのと、今の模試の仕事が激しくめんどくさいからだ。どうせ1人で全部集計やら何やらをしなければいけないし…と思うと憂…

死ねって言われた

えーと、町田の高二の生徒に。H君ね。べらべらべらべらと男の癖によく喋り倒し、そしてその内容たるや頭に来る事ばかり。勉強している生徒の邪魔をしていたので、注意したらごにょごにょいいながら「ぶつぶつ、死ね」って言いやがった。「あ??今あんた私…

職場からですが何か??

えーと、職場からですが何か問題ありますか??ということでこんにちは。暖かいコーヒーを飲みつつ、事務のWさんからもらった和菓子且⊂(゜∀゜*)ウマー です。しっかし急に寒くなりましたね。私ほきゃど出身ですが、関東の寒さには耐えられそうもありません。こ…

月曜って好きだ

月曜って好きだ。今職場においてあるmyパソから書いていたりするんだけど、上司は夕方になるまで居ないし、仕事は好きな感じにできるし最高だ。とはいえ、時間がたつのが非常に早い…。一時半に出勤して、もうこんな時間だもんなあ。 私、年甲斐もなくサンエ…

忙しかったなあ。

昨日はすごい忙しかったような気がする。というのもA先生が町田にいっちゃったりしたからかなあ。私は模試の仕事をしていて、たまに上司のパソコンから大事な書類を盗み見て自分の評価を再確認したりしていたんです。 そしたらまず町田から生徒が電話をして…

1人決まったけど。

先日って木曜日かな。某生徒で非常にプライドが高く、そして口癖が「あー、確かに」という生徒がなにやら神妙な顔つきで話し掛けてきました。退塾か??と思って身構えるわたし。どうやってこいつを説得しようか頭の中でコンマ一秒くらいでシュミレーション…

意味無いと思うよ

毎週毎週、あいも変わらず馬鹿長い会議。しかも戸塚とおくていやなんだよ!!いい加減に汁!!

こけしに似てるって言われても…

会議、長くて死にそうになりつつ、一生懸命指毛を抜いたり絵を書いたりなんとか会議を楽しく終わらせる事に終始している私。ちゃんと聞けと思うかもしれませんが、いっつもいっつも一緒だとねぅ…。さて、教科の会議中いきなり主任が黒板にこけしの絵を書き出…

ネットカフェ

日曜日、職場のN先生とデートをする。ほんとうはケーキバイキングだったんだけど、M先生が体調を崩してしまいお流れ、せっかくだからと最近リネをはじめたN先生に色々教えるのもあって渋谷に。まずお昼を食べてからということで、センター街をうろうろ。…

リネ地獄へようこそ

同僚のN先生をリネに引きずり込むことに成功。とりあえずクランにジョインさせる。多分良い人だからみんなと馴染んでくれるはず。ということで、会議中にせっせとクラン相関図を作る私。プリンセスな私を筆頭に繰り広げられる人間模様です(謎)さて、昨日仕…

台無しって言わないで

本日会議で六時起き。八時半に家を出て、戸塚についたのが九時四十五分。何かがおかしい。五時間も会議なんてありえないと思います。しかも私の頭の中はワンダーランドなので話はこれっぽっちも聞いていません。社会人失格です。喘ぎ声でそうです。さて、会…

この頃そうです

昨日、母親から電話がくる。私に対して物申したいらしい。「いつまでこんなことやってるの?北海道に戻ってきなさい」ああ、いつもの話だ。北海道に戻ってこいとうるさい。戻った所で何が変わるのだ。そして戻らないことでも何もかわらない。きっと北海道に…

乳もみ・・・

なんか久しぶりにHPのアクセス解析をみたら、「乳もみ」というキーワードで飛んできている人が大量にいてまいった。そして私の日記は多分そういう人達が満足する内容じゃなかったと思われます。なんか不特定な人達の好みの性癖を覗いてしまった気がします…

エアロビクス

本日の血圧→116/71えーと、わりと血圧は普通だと思います。さて、本日は朝起きてからフィットネスだすよ。先日痛かった腰もなんとか治ったのでぴきぴきと動いてきました。久しぶりのエアロビクス、45分も頑張れるかしら…と思っていたら動きを忘れて…

文学っていいなあ

先日行った伊豆で、M先生と、部屋でまったりとしている時に「文芸創作」の話になりました。現在紙媒体での活動よりも手軽で尚且つ多くの人に見てもらうことができる「ネット創作」が主流になって久しい。しかしその実文学自体の質は落ちているのではないか…

アキラが行くゴッコ

今日、美容室に行ってカットとカラーをしました。もう結構行ってる美容室なので担当の人もいるし、髪についてもわかってくれているし、結構癒されます。今日は非常にひまだというので、アキラが行くゴッコをしました。まずマユカット(通常1000円のとこ…

だめだよぅ…

http://www.geocities.co.jp/Stylish-Modern/2907/MakeTrivia.swf?p1=%8D%A1%8E%9E%8A%FA%82%DC%82%BE%8C%C3%93T%95%B6%96@%82%AA%82%C5%82%AB%82%C8%82%A2%82%CC%82%CD&p2=%88%EA%8D%F0%94N%82%CC%83_%83%81%91g%82%C6%93%AF%82%B6%8F%F3%91%D4%82%C5%82%A0…

腰はまだぴきぴき中。

寝るときではなくなぜか毎日出かけるときに湿布を貼っています。っていうか、そろそろ肌が荒れそうなのでもう貼れません。昨日から授業が始まり、ノリノリで授業をしていたわけですが、今日はこの腰ネタで行きたいです。って2年の国語15人、増えすぎです。…

おまぃらダメすぎ!!

電車が機械故障とかで遅れて会議始まるギリギリに入った私です。今日の会議はそんなに色んな議題がなかったので大分楽ちんでしたが、来週は10時開始ってありえません。だって、本部行くのに私1時間は電車に乗るんです。だから10時に本部ってことは、私は…

腰が痛いんです。

一昨日痛めた腰がまだ痛いんです。伊豆で山を登ったり、フィットネスクラブで1時間運動しても大丈夫?な私が*1たかだかGパンをはいたときにピキリーンと筋を違えてまだ痛いんです。どうしたらいいのか分からないのでとりあえず起きたら湿布をはったりしてい…

疲れるだけだよね、全くもぅぅぅっ!!

先日Yちゃんから疲れ絶好調の時にメールがきて、例のT先生*1の件で問い詰められる。なんでだろう、孝一か???と思いつつぶち切れメールを返す。ぶち切れメールをやり取りしてどうも私は嫌われて終了って感じだった。つーか、私としてはYちゃんが処女を…

痛ましい全体会

全体会*1で12時に出勤。暑い最中外で時間講師の誘導をやらされる。本当に面倒だなあ。会議が始まり、教務課長*2の長い話に眠る。耳が受け付けないらしい。教科部会はあっさり終了。国語科ってまったりしていてすごくいいなあ。問題の意気高揚だけど、理系…

背中がまだ痛い

昨日、朝起きてGパン云々と日記に書いたけれど、まだ背中が猛烈に痛い。ムリしてエアロビやらなくてよかったな…。湿布臭いのは嫌だけど、背に腹はかえられないので湿布はってみた。スースーして気持ちがいい。今日は全体会。会場遠すぎ。つーか決起集会なん…

背中がまだ痛い

うちの近所のジム*1に行ってきました。とりあえず今日は背中を痛めたので手が上にあがらないので歩いてみる事に。インストラクターに聞く時間も惜しかったのでとりあえず自転車10分、ランニング20分、階段登るやつを5分をぶっ続けでやってみたらちょっ…

これで書けるのかな?

伊豆から帰ってきて、いっぱい寝た。夜、リネをやめてすぐにビデオを見る。「五嶋龍のオデッセイ」大きくなったなあと思いながらみる。さっきGパンを履こうとしたら背中がつってしまった。フィットネスに行くのつらいけどがんばるです。今日は手始めにテク…

せっかくだから伊豆の事

一泊二日で伊豆に行ってまいりました。前日嫌なことが重なって、気分が乗らなかったけれど、今更断れないので頑張って行きました。男二人女二人と言う、変なカップル風な私たち。ほかの人は前日、模試の合宿で寝ていないので素晴らしいコンディション、私は…