2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

四年に一回

本日は、四年に一回のうるう年らしいです。ぜんぜん気がつかなかったよ…。昨日は「アイアムサム」を見たんですが、ハートフルな気持ちになるどころか、反対にすごいへこんだよ_| ̄|○なんというか、まじで愛だけで何でも叶うはずもなく、一生懸命でも駄目な…

寝る前にちょっとだけ

安田大サーカスで来る人の多さにびっくりしている。ごめんなさい、松紳で見て面白いなあと思っただけです。そういえばなんで太っているのに頬がこけているんですかね?最初たまき浩二もびっくりのチークシャドー?とか思っちゃいましたよ。そしたらびっくり、…

素敵奥さん三号?

昨日、冷凍庫を整理したいなと思い、とりあえず生ワカメとおからと、しいたけと油揚げを取り出す。冷蔵庫につっこむ→終了というわけにも行かないので、ワカメは酢の物に、おからたちは卯の花にすることに決めました。「まじで私素敵奥さんじゃない??まいっ…

二つだめっぽ

短大事務→だめ 不登校予備校→だめはい、キタ━━━━━━(≧∀≦)ノ━━━━━━ !!!!! ということで、ダメでございました。まあ今は今週出した法律事務所事務と留学斡旋機関の企画広報の結果待ちでございます。 今日のお昼、生徒からメールが来ました。「大学合格したよ!…

おーなーかーがあああ

痛いよぉぉぉ まあ健康な証拠なんですか?おなかは痛かったけど、今日はまた掃除をしました。まずコタツにファブリーズをしゅっしゅっ。その後カーテンにもしゅっしゅっ。色んなところにしゅっしゅっ。そしてコタツ布団をたたんでから掃除機ぶおーん。雑巾が…

それは大変、短大ですか?

昨日、U先生から電話がありびびりまくる私。なんのお話かな?と思っていたら生徒のKちゃんが短大に行くとか言いだしているとのこと。まあ、私の洗脳の成果かな?と思いつつ話を聞く。そんなに編入は簡単なものではないんだけどなあ。ということで、やさし…

そんなこと言われても

また母が占いに行ったらしく、私の事を色々と見てもらったらしいです。なんでも私は今「恋をしても破れる時期」に入っているらしく、とにかく男性とはうまく行かないらしいです。占い師さんが言う私の幸せをつかめる時期は「再来年」ということで、私は29歳…

確定申告って何だろう??

と、去年思って無視していたらずっと後になって区役所の人が来て「書類出してください」と気弱にたのんできたことがあるので、今年はちゃんとしに行きました。−−−−−用意したり・知っているべきもの−−−−−限界せみなーのくれた源泉徴収 自分名義でかけられてい…

掃除しすぎも問題かも

なんか汗をガバガバかきながら12時起床。もう厚いネル生地のパジャマはあつすぎるのかも。ということで、薄い生地のピンクのパジャマを用意する。起きた後ぼーっと一時間。牡丹と薔薇は見たくない。なんだかドロドロしすぎて見れないへたれな私。その後履…

早起きしちまった!

昨日の夜「明日は朝9時に起きるぞ!!」と気合を入れて寝たら8時に起きちゃった… まあ、早起きはいいことなので、二度寝することなく起き上がりました。そして顔を洗ったり年賀状の残りを懸賞に費やしてみたり有意義な朝!! 昨日はふたっつも面接を受けてしまっ…

はい、そうですねっ

昨日はMちゃんが終電までいました。私ののろけ話でもガンガン聞かせてあげようと思っていたのですが、二人で男を捜すのに必死でそれどころではありませんでした。ちなみにタイプって本当に難しいですね。私、観賞用としてならば好みがあります。付き合いた…

一週間早かった(´・ω・`)

今日もとってもいい天気。今日はMちゃんが来るのです。朝Mちゃんから眠そうな声で電話が来る。11時。「うわー、早起きしたんだなあ(違)」と思いつつ四時ごろに待ち合わせ。とは言っても、家に来るだけなんだけど。それまでに色々と用意しておく。本当は渋谷…

すがすがしいなあ

昨日もせっせとヒットネス。 なんだか少しずつ体力がついてきた。嫌いな運動であるマシーン(胸の筋力アップ系)も大分頑張れるようになりました。自転車も負荷65くらいで30分はできるように。最初の15分なら負荷75はいけるんだけどなあ。今申し込んでるコース…

またかよぅぅぅっ

ぴんぽーん何だろう。「くろねこでーす」ぷもぉぉぉぉぉぉぉぉ朝八時。はえーよ、午前中指定便。どうもうちは、集荷所から非常に近いらしく、まさしく「朝一番」にきてくれる。大体私はこの時間は寝ているのでパジャマ。しかもズボンの下ははいて寝ていませ…

粗ゴミ…

昨日、仕事の帰り、粗大ゴミが捨てているのを発見。おおおおー、私が以前からほしがっていたパソコンデスクではないかっっ。今までパソコンデスクのない生活を強いられてきた私。このごろはノートパソコンでコタツネットが多いけれど、デスクトップのパソコ…

早起きしてみました。

( ´-`)チュンチュン 朝九時、けたたましい目覚まし二つが鳴る。ちょっと意識覚醒。更に「にこにこぷん」のメール着信音で起きる。滝川会通信だあ…と思いつつ起き上がり返信。 実は昨日、ハロワから紹介されて、適当に履歴書を送ったバイト先から連絡があり…

掃除…

毎日何かしらガンガン捨てていた。最初に掃除したのはキッチンのガスレンジ。あんまり掃除をしていなかったから、部品も全部はずして、金たわしでごしごし。確か先週の水曜日。わざわざ仕事に行く前に掃除。そのせいでせっかく塗ったマニキュアがはげる。次…

あとは服だけだな。

毎日こつこつと掃除を続けています。年末にどうしてやらなかったのか、とかは聞いてはいけません。だって年末は私の年末ではないのです。仕事だっていっぱいあったし、「捨ててしまう」だけ色んなものを整理しきれて居なかったんだから。今はばっちりだよ。…

りほーむしてぇぇぇ

久しぶりにテレビチャンピオンを見た。りふぉーむ??んーんー、収納のやつ。こいつら収納力すげぇぇぇぇぇぇ。15万払うから収納してほしい。私の部屋のガラクタどもを…。

あららららーん

朝起きて胃が痛いことに気がつく。もう「夜にお茶を飲む」という行為すら許されないのか、今年27歳になる私である。 今日は「掃除しちゃうぞDAY第二段」なので、本棚を中心に、六畳間を攻める。おおー、ちれいになったなあ。時間は大体三時間位かなあ。本棚…

遠いいいいい

戸塚で授業 期間限定授業が始まりました。戸塚近辺の生徒は大人しいとのこと。うっほー、まじで大人しいよ。でも色々と話をしてみるといいかんじ。結構みんなかわいいなあ(早くも生徒のとりこになる) しかし、何が問題って、遠いとですよ。とにかく55分は地…

お客様担当係

今日も昼からヒットネス。今朝起きてちからこぶをしてみたら、脂肪に隠れてちょっとだけこぶっていた。筋肉ついてきてるぅぅぅぅ。ヒットネスで地獄の筋肉トレーニングのあと、近所の店めぐり。 まず薬局。そろそろ衣替え??と思い、ピレパラ購入。トイレの芳…

自分で嫌になるなあ

とっても落ち込みやすい。また軽く落ち込んだ。あーあ…。麗子から電話。大体二時間くらい拘束される。またもや男関係の話をされる。「だれだれちゃん結婚したらしいよ」とか。結婚だめになった娘に言うなよ、さすがに。結構傷ついてんだからさ、一応ね。

出来心

ほんのちょっとの出来心だったんです。生ハムをしゃぶしゃぶしたらどうなるかなって、それだけだったんです。ハムになりました

オフ会

えーと、日曜はオフ会でした。最初七人のはずがなぜか四人になったのは秘密です。私、りゅむ、しなさん、西鶴さんだったのですが、すごかったです。西鶴さんが。串揚げは楽しかったです。しなさんとりゅーむが動いてくれるので私は食べるだけです。うへへ。…

まあ、それくらいしかすることないけど。

今週はほんと忙しかったなあ、と一週間を振り返ってみる。 月→女の子会 火→ひっとねす 水→はろわ・TKG 木→限界せみな・お食事会 金→限界本部・横浜 土→゜д゜)鬱死・・・ 日→ひっとねす・オフ会 いやあ。私らしくない感じだね♪あとは限界戸塚からヅラと名高い…

やっぱり強気でいかなきゃなあ

今日は本部に契約のため行きました。本部につき、書類を書き書き。ていうか、人事のI、ペンくらい貸してよ。どうも時間講師になる話が通ってなかったらしく、イライラさせられる。私の悪い所は、一度相手を舐め腐ってしまうと遠慮などせずにガンガンと言いた…

疲れたー

横浜の街をぷらぷらしてきました。とはいえ、体力が余りないので(ショッピング体力がありません)ルミネしかいけませんでした。世間はヴァレンタインで浮かれた感じです。いやー、ゴデバのチョコ誰かくれないかなー、とか思いつつソニプラ到着。かわいいチョ…

つか

前髪まだ短いね…_| ̄|○

夢だったのに。

心にやましい?ことがあるらしい私は、ある人に夢で追っかけられて、本気で全力疾走して逃げていました。すごいダッシュ、息が切れて吐きそうになっても、ちゃんと途中でフェイクいれてターンしちゃったりして(この辺がバスケ部時代の片鱗をうかがわせてい…