2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの休日って感じ!

昨日はちょっぴり雨が降っていたけれどお母さんが「暇だ。出かけたい」と言うのでセール中のグランベリーモールへ行きました(またかい!)まあ色々買いまして、帰宅。焼酎を買って来て飲む私。土日は飲もう!となぜか決め、日本酒ではなく焼酎を極めたいな…

気がつかなかったよ

先輩職員に「あとちょっとで有給休暇つくんじゃない?そしたら半休とかできるようになるしいいね」と言われた。そっかー、9月に入社してからそろそろ半年になるのかー。3月になったら10日間の有給休暇がでる私。これからは午後から帰っちゃったりできる…

ジュースのおかげ?

昨日は残業最終章(の予定)だったので、今までで最長の8時半帰り。家についたのは急行に乗れたから9時ちょうどくらいだったけど、それでもげっそり疲れた。私が監督から戻ったらほぼ職員は帰ってしまっていて、先輩職員だけ。職員に「あなたがいない間上司…

家に帰った

家に着いたのが九時過ぎ。ご飯は食べないで寝ることにした。そうそう、私HPを大学四年の頃からやっているのですが、この頃ははてなてなで日記を書くくらいでほぼ更新していません。なんてったってFTPの番号も抱いたままFMVちゃんが死亡したもので…。そん…

それほど好きでもない

キティの弁当箱、箸、バンドとキティ好きみたいな感じがしますが私は一年以上前から、発売当初まだメモ帳しか売ってなかった時からのりらっくま好きです。 今会社では風邪が流行中。やばいな…私も注意しなくては。

大分分かってきた

9月入社な私ですが、大分学生の顔と名前が一致してきました。派手めな子も地味めな子もなんとなく。 今日多少遠慮がちに学生に呼び止められる。呼んでみたかったんだって。おとなしい子だと話しかけるのって勇気いるよね。なるべく学生に対して声かけはする…

本が読みたい!

暇が出来たら読みたいな。 マルセルプルースト「失われた時を求めて」失われた時を求めて(上)作者: マルセル・マルセル・プルースト,マルセル・プルースト,鈴木道彦出版社/メーカー: 集英社発売日: 1992/06/19メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 18回この…

眠さが抜けず。

さっき私は気がついてしまったのです。私はもう残業はしたくない、今日から定時で帰宅するぞ!と決心していたにもかかわらず、今週末まで私は試験なんかのせいで遅いのでした。9時とかあるよ。まじで。うごぁぁぁぁぁ!!!そして昨日気がつきました!私が再…

残業もうやだよー

残業は疲れるので嫌いです。でも給料が楽しみになってきました…。そういえば私には分からないことがあって、よく「ツレ」て言うじゃないですか。「相方」でもいいですけど。この使い方が良く分からないのです。これらは「彼女・彼氏」のことなのか親友なのか…

バッグ買って??口論になり女性を殺害。37歳住所不定男逮捕。

宮城で30歳の女性が殺害された件で37歳の住所不定の男性が逮捕された。「ドライブ中にバッグを買ってといわれたことが口論になり、殺害した」との供述。こえーーーこえーーー。うかつに女性はバッグをほしがってはいけないということですよね。なんのバッグ…

ピンクのジャージ

今日色々と外出していて、Burberryで買い物をしてしまった。だーつんへのバレンタインプレゼントとか、自分で着るピンクのジャージとか。ジャージ買っちゃったよー、かわええよー。そしてお母さんが大量買いした服を横取りしたりした。修学旅行には是非ピン…

もっと休みたい、そんな月曜

土曜日は滝川会で酒を飲み、夜更かしをし、日曜はパンプスを買いに出かけ、義経を見て寝る。月曜の朝が寒くてつらくて起きられない。なんと月曜というのはつらいのでしょう。ゆとり教育という名のもとで週休二日制が当たり前になった今、かえって月曜が辛く…

渋谷のほかにどこが…

今日はMちゃんが北海道から遊びに来ていて、滝川会の新年会をしました。渋谷の豚肉を食べる店で一次会、パルコの上のピンクの店で二次会と遊んでまいりました。豚肉の店は梅酒が色々あって三種類ほど飲んでみました。黒い梅酒( ゜Д゜)ウマー。豚肉( ゜Д゜)ウ…

女医事実上懲戒免職

インターネット上の日記で患者を特定できる書込みや誹謗中傷などした女医(28)が免職処分となった。えーと、怖いニュースですね。私の場合も特定できちゃいますよね?まずいっすか?会社ばれとかそういう次元じゃないっすよね?まあとりあえずまずいことはしない…

熱出てきたよぅ

朝起きたら咳が出る。目の周りが熱い。風邪じゃん!!!!!!テストのせいで残業多いからなあ…。土曜は滝川会があるのに大丈夫かな。頭痛薬と咳止めを飲んで出勤いたします。代わりに仕事やってもらったら申し訳ないし、私まだ有給ないから休めんしのう。というこ…

今寝たらやばい

今日も今日とて昼ご飯がこんな時間です、こんにちは。学生に話しかけられるとむげにできず相談に乗ってしまいます。就職に関する相談は私の生きざまから答えていますが、正しいのか甚だ疑問です。でも名指しされちゃあねえ。いつもの担当の先生がいなかった…

それかよ

先生〜、やっぱ彼氏と16も年離れてるとつらいね〜と学生が言ってきまして、昔8こ違いの男と付き合っていたことのある私は心底同意!な顔をしながら「あーやっぱりー?話とかも年代の違いで合わないしズボンにシャツ入れるし、かなりおっさんだよね」と言う…

カラオケでケンカ?相手を車で轢く

カラオケで自分が入れていた曲を他人に歌われ激怒。どうなの?別にどうでもいいじゃん、カラオケなんて。と、カラオケどうでもいい派なのでそんなことで激怒のがわかんないですけれども。でもこの頃精神的に病み気味な人も多いのでしょうがないかね。自分がか…

このメモはなんだっ

昨日はすごく忙しかった。まあ、前々からこの忙しさは見えていたんだけど、やはり直面するとくるものがある。先週からずっと残業続きなんだよなあ、私。で、忙しいのはテストだからで課題の係でもあるからで…。しかも3月は卒業とか4月は入学とか5月は修学旅…

忙しい時期なのに…

この試験前のクソ忙しい時期だというのに私は二週連続で直帰をしようとしている。直帰=早く家に帰れて嬉しいけど仕事が次の日から山積=残業発生という悪循環な気がしますが、まあ今日は今日とて本当にあった怖い話を見なきゃだししょうがないです。今朝お…

新婚さんいらっちゃい

私は日曜が好きなような嫌いなような。というのは、お母さんが新婚さんいらっちゃいを見るからだ。私、はっきり言うと新婚さんいらっちゃいが苦手だ。あれを見て「わははー」と笑うようになったら年寄り認定が出てしまうような気すらする。新婚さんいらっち…

NHKの横暴?番組改編されたプロデューサー涙の会見

従軍慰安婦を主題にしたNGOがらみの番組内容を政治的圧力を受けてカットされたとして、その番組担当プロデューサーが涙の会見をした。えーと、私はテレビのニュースでは見れなくて、新聞(産経)でしっかり読んだんだけどさ。まず何が悪いとかいいとかな…

別に誰でもいいけど。

先日スカイプに画像を載せたら結構日本人の男性から「登録してちょ」のメッセージをいただいたのだけど、画像詐欺師の私にとって過剰な期待はちょっと受けて立てないものもあり、まただーつんがいるので男はいらぬのでお断りしておりました。画像をはずして…

やっぱりこれもいい

昨日限界の事務さんのWさんが別校舎に異動になるというので、会社の帰り会いに行ってきました。とはいえ、二年生の子と面談?をしていたのであんまりしゃべれず…。なので別の日に会ってお茶をすることにしたのだけど。昨日は相変わらず会社が忙しくて、ばた…

困る

はふー、なんだこの激烈な忙しさは!思わず踊り出したくなるような忙しさでびっくりしました。でも先輩職員がお手伝いしてくれたのでなんとか三時半で一段落。自分は仕事において要領良い方だけど、それにしてもこの忙しさって一体なんなのでしょうね…(・з・…

吉永小百合、五年ぶりに歌う

あややが「おばあちゃんに自慢する」といったのがすごかった。要するにもうおっさんたちの大好きな小百合は若い年代にとって「おばあちゃん」世代ってこと。いつまでも夢みたいにアイドルとしておっかけてられないってこった。まあ綺麗だとは思うけどね。

好きなだけ残業できます

うちの会社のいいところは「残業しても文句言われない」ということらしいです。ということで、普段は真っ先に帰る私なのですが、さすがにこの忙しい時期ともなると残業してしまいます。今までサービス残業しかしたことのないわたしにとって残業申請するのは…

寒かったから?竪穴式住居燃やす。

16歳と18歳の少年らが「寒かったから」という理由で公園に復元された竪穴式住居に放火、逮捕された。えーと。えーと。寒かったら家にダタラ(・∀・)カエレ!

そんなこと言われてもなあ

朝から母にぐだぐだ言われてうぼぁぁてなっています。夜足が冷たくて寝るとき辛かったといったら「動かないからだ」だとか(これはちょっと心当たりあるけど)、「今日寒いからロングブーツはこうかな」と言うと「あんまりそんなことしてると水虫になる」とか…