ダイエットだー(ノ´∀`*)

nachiyou2004-11-07


 昨日思い立って、先月号のWITHに載っていた豆乳ドリンクを飲んでみようと近所のスーパーで調整豆乳を調達。今朝早速作って飲んでみる。色がグロテスクー。でもわりと美味し。毎朝の食事をこのジュースにして、昼と夜は好きなものを食べてもいいらしい。私のご飯といえば、朝(なんとなくいろんなもの。夜の残りなんか食べる)昼(お弁当。10分くらいでばばばーと食べて、あとの時間はぐーぐー寝ている)夜(野菜をゆでたものと鳥のササミ、あとはいろいろなもの)という微妙な生活だったので、これでビタミンやミネラルを摂取できればいいなあと思う。ダイエットも今年の1月から初めて大体10キロ程度減ったのだけど、今年中にあと5キロはいきたい。お母さんがきてから食生活乱れているし、やはり家事をしなくていいのは体を動かさなくて駄目だ。だからといって会社から帰ってきて家事をする気力もなく、いつもまとめて家事をしていた休日はお母さんを連れてお出かけ。実はお出かけの度に極度の疲労で頭痛がする私は無理をできないのだ。(する気もない)5キロ痩せたらわりといい感じ。何がいい感じなのかは分からないけど、とりあえず身体測定で引っかからない素敵な体を作りたい。もうチョコはバカ食いいたしません…。11月の中旬には保健指導受けるつもりだし健康に気をつけたい年頃。だーつんにも協力してもらって、今度からちまちまっとしかいけなかったフィットネスクラブ通いを週三回、月・水・金とする予定。いつも30分ほどのウォーキングとジャグジーでぶくぶくくらいだけど、12月からは夜のコースになるから夜のスタジオプログラムに出られそうな気がする。木曜のヨガに出たいな。体をやわらかくしたい。

 S先生から封筒が送られてきた。保険加入完了。お母さんの分も入って、私がお金を払ってあげることにしたら、53歳はお金高い。私が年間25000円くらいなのに、お母さんは50000円くらい。年間7万も保険に…という感じだけど、この間婦人科にいったら子宮筋腫もっているのわかっていつでかくなって切らなきゃだめかわかんないし、転ばぬ先の杖だと思う。

 今朝新聞を読んでいたら、早く食いで38歳の女性が亡くなったそう。2000円のお食事券のための早食い、喉に食べ物を詰まらせて死亡。なんて人生なんだろうと思った。大体フードファイターとか言うから駄目なんだ。ファイターは飲み込むために気管とか鍛えているらしいけど、微妙な努力。他のところで努力しようや。

と、実は人一倍早食いや大食いのテレビが好きだったり、無駄なところで努力したりしてちゃんとしたところで頑張れない私が言ってみてもどうかとは思うけど。

 今日は休日出勤。日給バイトにするか、1日出にして振り替え休日にするか選べた。もちろん振休。お弁当も出るのでカレーにした。えへへー。来週は二コマ授業があるし、その準備もしたいからね。印刷を忘れないようにしなきゃ。印刷と再来週の準備。いそがしいそがし…。