2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

そんなこと言われても…

朝、メールが一件。もしやダーリン? と思いつつメールを開くと生徒からだった・・・_| ̄|○・・・ 今は大学生になった生徒が奨学金の動機書を書くのだけど、書き方がわからないから助けて、との事。自分で書けよ…と思いつつ、とりあえず「推薦小論とってた子…

一応お話きた

あまりの私のパソコンスキルのなさに涙、ハロワの講座を受けて生まれ変わるわ!!と思っていた矢先、お仕事派遣のお電話。え、何もできないですけどいいんですか??と聞くと、「電話対応ができて、大卒でタイピングが正確であれば大丈夫。あなたは大丈夫で…

奥二重と一重は違います

ひさしぶりにゲームしたんですが号泣してぶっ倒れてあらあらまあまあ、コタツに入っていて良かったなと今更ながら冷静に思います。ですくとっぷのパソコンじゃなくて、コタツだから気がついたときに布団の端っこで「こてん」と横になっていたわけで、パソコ…

「ではお疲れ様ですー」

昨日はわりと大変だった。なぜならまず朝起きて、近所の薬局に水を買いに行ったから。2リットルを六本。店員に「お車までお持ちしましょうか?」といわれるも「お車ではありませんでいいです」と正しくない日本語で断りつつ泣きながら持ち帰る。その後出勤…

明日からまじ無職

さらばセミナー。今日で終わり。色々あったけどまあ色々だった。塾の仕事のスキルは身についたと思う。これからの私の人生においても大切な一年半だったと思う。ありがとう、さらば。

14人もいるなんて。

昨日から戸塚の校舎の授業でした。東の戸塚三人しかいなかった講座なのですが、戸塚は外部の生徒もいぱいです。ということで、面談しなきゃだめっぽいんですよ。つーか、どうなのよー、S下っ。ちゃんと指示出してくれよー、と思いつつやっています。昨日は…

でかくてすみません

いつも気にしていることがある。とはいえ三日間のことだったけれど。化学のK田先生と教室が隣同士だったんです。で、うちの会社はなぜか「ドアを開けて授業する」というこだわりがあるらしく(まあ、受験科はしなくていいと思うけど)ドアを開けて授業をす…

一時に寝たのです

昨日は頭が猛烈に痛くなり12時ちょっとすぎにはパソコンを止めてお布団に入りました。風邪かなあ…とガクブル。昨日I藤先生が私に「明日までお元気で!」と言った呪いか?と思いつつ、朝長島一茂の夢で目覚めました。一茂と私は一緒に鶏肉を食べていました…

群がってくるなあああ

業後、横浜のビックパソコン館で、カチカチたこ足延長コード(正式名しらない)を買う。駅から店に行く途中、けばめの美容系キャッチお姉さんが、私にターゲットを絞ったのに気づく。おねーさんこっちに歩いてくる→人ごみに逃げる(成功)→しかし着ぐるみの…

どうも眠くて…

生理前はイライラするしおっぱいは痛いし眠いし大変です。講習中になるよ…。通うの大変なのに嫌だなあ…。日記にはどこからリンク飛んできたかわかるんですけど、エロキーワードにヒットしてしまう私の日記って何なのでしょう?でもその実読んでみるとたいし…

疲れたっ

朝七時に起きる→八時半に出発→九時半から派遣の登録→11時半からハロワでお仕事探し→12時半に横浜着この一連の行動ですっかり疲れ果てました。その後、そごうをふらついてみたり、3COINショップで(*´д`*)ハァハァし、思い余って1500円分も買っ…

お昼に起きるだけではないっ

今日は七時に起きたよ!多分もうドラえもん o(=゜ェ゜=)oの目覚まし時計には起こしてもらえないので(このごろはなっていることすら気づけない)携帯アラーム発射。曲は心臓に悪いと泣きそうになるのでショパンのノクターン「遺作」で静かに。一度五時にトイ…

おはぎを買ってきました

お彼岸ということで、おはぎを買ってきました。そしてお花も安かったので買ってきて花瓶に。私の部屋には「死者を弔うコーナー」がある。とはいえ、死んだおとうさんと私のツーショット、死んだおばあちゃんと私のツーショット、という写真を飾り、私の死ん…

一日二題が限度

現代文は一日二題が限界だな。古文なら6題できるのになあ…

セブンイレブンのCM

星は勝手に自分のものだと考えてくれていいし、今の気持ちは袋に入れなくてもいいし、年齢は聞いたりしてません。とすっかりやさぐれている私ですが、マクドナルドで相変わらずふざけた子たちがスマイルを要求するように、セブンイレブンでも変なポエマー力…

大人じゃないから。

町田の卒パで「何でもバスケット」?をした際にK崎君が私を突き飛ばし転ばせたんですよ。その結果ひざを擦りむいて青あざができました。まあ擦りむき自体は速攻本人に「いたい。擦りむいた」と申告。「ご…ごめん(;つД`) 」と謝らせて満足。26歳の大人が…

交通費…(´・ω・`)ショボーン

限界から電話がきた。間違って社員としての給料を振り込んでしまったらしい。181750円。つーか、退職金としてくれ。まあ、そういうわけにもいかないので振込みすることになりました。そのときに交通費のことを相談。どうして行きと帰りのお金が違うの…

色々と社会人は忙しいの?

昨日夜、滝川会のAさんからメッセ。10月の広島とは別に渋谷とか川崎とかで民生のライブがあるらしい。限界セミナーで働いてから一度も民生のライブに行っていなかったので、是非行きたい。ということで行く気は満々なのですが、水曜日とのこと。水曜かあ…

当り散らしてみたよ

後味わりぃぃぃぃっ。こんな性格だから男に捨てられるのかな?と考え込んでしまった丑の刻。

ヤジ(゜д゜)ウマ-

【映画】DOLLS 愛は壊れやすいし、人も壊れやすいし、何か足りないまま生きているということです。割と飽きずに見ることができてよかった。北野監督は色彩美がいいと聞いたことありますが、今回は非常に四季がうつくしかったですよ。【日々】 今日は町…

かわいいー

2ドネカラ(・∀・)オッキシタ!! http://life3.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1079093892/l50

働いたよ!!

昨日渋谷で飲みました。セルフの串揚げにまた行ったんですが、前回の「揚げてもらったやつをただ食う」というのではなく、私が今回は「あげまくって食わせる、そして自分も食う、更に飲む」というあわせ技でがんばってみました。お土産には大量のリップを頂…

終わりのはずが…

ずっと言いたかったことがある。東戸塚の駅はトイレ臭い。なのに今日はあまり臭くない。これは地下鉄で私の隣に座っていたおじさんが、強いアンモニア臭を漂わせていたから?それで私の三半規管がやられて電車酔いしたから??と謎は深まるばかりですが、今…

昨日は卒ぱでしたよ

昨日は大和の校舎の卒業パーティでした。12時からということで、11時には行ったのですが、Wさんとお茶を飲みつつ生徒アンケートをみたりしていました。いやあ、古典のN先生はとても評判がいくて安心しました。あとは二年担当のK先生だな。まあ、中川…

案外無いものですね

明日は元自校舎の卒業パーティー。私ももちろん行くわけですが、生徒たちは色々と大変そうです。まあ個性豊かな人ばっかりだし、意見が合わないのはしょうがない。でもI君が二次会の事ばかり気にしているというのを聞いたときは、申し訳ないけどI君らしい馬…

無事お金を下ろしてきた

普段引きこもっているので、出かける機会が多いと出費もかさんで困る。割とお金はうっひゃーというほど使うのでヒキコモリくらいがちょうどいいんだけどなあ。朝、ペリカン便のおじさんに起こされる。ネットで10万人に当たるとか言っていた懸賞に出してたん…

100均にいくのやめるかな

今日は天気が悪い。昨日の夜「青葉台のダイソーでもいくかな」と思ったのだけど、とっても天気が悪い。昨日行けばよかったかなあ。昨日はあったかかったし。まあ近所のスーパー行きつつお金を下ろしてこようかな。お金がないのです。卒業ぱーちーは二つある…

戸塚最終日

「お世話になりましたー。ごきげんようっ」なんて言いながら戸塚の校舎を後にしました。I先生は「ほんと、飲みに行きましょうねっ」とか言ってたけど、本当に私と飲みたいんですか??最後の授業は大好きな接続助詞「ば」の説明でした。授業後、みんなに今日で…

つめてーな、おい。

ここ二人くらいに冷たくされたので愚痴ってみるテスト。まあ一つは心当たりあるからいいんだけどさ。でも、しどい… まあ、自分は機嫌が悪いと、ぞんざいな態度をとるくせに、自分が冷たくされたからって愚痴る私。まあ、向こうも機嫌が悪かったんだろうっ。(…

あなたの子なんですっっ

今日も今日とて牡丹と薔薇。とうとう牡丹は由岐夫さんに「麗香はあなたの子なんです」と告白。一晩限りの情事でできたらしいんですが、基本は生なんですか?やはり精神的に追い詰められていたら「男の優しさこんど○むbyゆくきん」*1はする余裕がないんですか…