久しぶりピンポンネタ

nachiyou2004-11-03


 我が家のイナリはすでにもはやいなり寿司のような風体ではなく、まるでピンポン玉のよう。「ああ…やはりピンポンパールだったんだね、君は」とつぶやく私。しかし今私は困っていた。何が困るのかというと、いなの水槽が白くにごっているのである。頭でっかちの私は「にごる…濁る…。Σヽ(゜Д゜; )ノ もしかして水の悪化→いなり病気→いなりアボーン(´・ェ・`)」と慌ててここ数日水をこまめに替えていた。で、今日せっかく休みなので、ペットエコに行ってきました。今日の目的は

1、zicra waterを買う。
2、Bio スコールを買う。
3、水槽用ヒーターを買う。

の三点。ペットエコのおじさんに色々と聞いたら(親切な人だった。ゲーハーだったけど。あと水っぽくて唾がぺっぺっと私に大量にかかる)金魚は大体20度も保っていれば元気だとのこと。

私「あのー、うちのピンポン、水温20度にしてすでに沈んでいるんですけど…」
店員「あらまー、じゃあこれじゃなきゃだめですね」(すちゃっ)

と出された熱帯魚用のヒーター。いなりめ…と思いつつ水の濁りも相談。下に砂利を敷くほうがいいと言われる。黒が糞など目立たなくていいというのにピンク色の珊瑚風砂利購入。スンスンスーン(´Д`)(゜Д゜)ハァと言いながら会計。

8000円???ハァハァ(*´д`*)━( *´д )━(  *´)━(  )━(゜   )━(Д゜  )━( ゜Д゜ )ハァ?

そんなに…そんなに…(´・ω・`)ショボーンと凹んだけれど、かわいい金魚のため、私は我慢してカード払いをしたのでした。

そして家に帰ってからマニキュアを塗りなおしたり。ああー、でも取ったほうがいいかなあ。木曜は教務の会議があるから指摘されるかなあ。ま、いいか。検定結果も配布しなきゃだから資料作りしなきゃなあ。と言いつつ、検定合格率資料はさっくりと作ってしまったし、あとは印刷するだけなのさー。でも両面コピーってどうやるんだろう。がんばってやってみたいと思います。

ついでに今日母に「今日はなっちゃんがシェフね」と言われたのでごはんしたくをしなくてはいけないようです。ごはんしたく…。まあ、いいか。頑張ります。