2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

れもきりもみ回転をしている。おまいはピンポンパールなんだ、機敏に泳いではいけない。朝、起きてすぐ電気をつけると「ご飯タイム??」と気がつき激しく水面に浮いてくる。元気だなあ…。夜中も「具合悪いのか?」と思うほど元気に泳いでいるときもあるし。水…

シリウスはゲイリー様

ハリーポッターの劇場最新版、アズカバンの囚人がそろそろ公開です。大学生のときに付き合っていた彼氏とはよく映画なんて観にいったりして楽しかったのですが、去年辺りに私を捨てた人は漫画喫茶か温泉しか連れて行ってはくれなく、そういえば「少林サッカ…

今日から我が家のピンポンは二匹になりました。花田檸檬と花田紅です。仲良くやっていきましょう。今日のれもたんはすごい。何がすごいって、あんたはピンポンパールであることを忘れているのか??というぐらいスピーディーに泳ぎまくる。いや、最初何も分か…

本日から紅参入

歩き疲れ…

今日はセンター北のペットエコ横浜に行ってきました。阪急もそれなりに楽しくみたりして、ジャケットを買ってもらったりもしました。ペットエコの鳥のいる所でひとしきり九官鳥の物真似をしたり、犬のいる所で暑くてのびきっている、かわいこちゃん(犬)を「…

十三日目

30センチの水槽がすっかりお気に入りの様子であるれもたん。入れてあげた偽葉っぱに隠れてみたり楽しそうだったりする。白い点はもう見えない。食欲はすごいある。ピンポンパールにあるまじきスピードでグングン泳ぎ、水流に流されてはまたまわる。楽しいの…

らふぇっとたまたま

今日は一週間ぶりのお休みですっ。毎日朝早起きがつらいつらい私。ゆっくりとしたい…とは思うけれど、お母さんを連れてどこかに行かなければなりません。ということで、今まで行ったことのなかった南大沢にあるアウトレットモールに行ってきました。ここは昔…

十一日目

とうとう学校帰り寄ってしまったペットエコ横浜。水槽をゲットするのだ。30センチ水槽。一通り店内を見回し、買えそうな水槽を吟味し店員に聞いてみる。バクテリアと水温計もげっつ。れもさんの相棒になるべきピンポンもチェック。まだ金魚は買わないけど水…

今日も地下鉄

学校に通って一週間たちました。定期たけーし、地下鉄さみーし、いいところなんて女性専用車両くらいです。それにしても横浜というところは快適だなあ。疲れているので今日は日記おしまい。

九日目

今日は1/3の水かえをする。塩とメチレンブルーは相変わらず。れもたんに思い切ってご飯をあげているが、すごい食う。量はそんなにあげてないから毎回すべて綺麗に食べてくれるが、浮くタイプのえさは食べにくそうだ。水が汚れるから沈むタイプは嫌だったけど…

ねもくて死にまする(-ω-)

夜12時に寝ても6時半に起きるのはつらく、さらに今はれもたんの餌やりが朝の日課となったのでまたそれも朝の私の時間を圧迫するのだ。こんなに朝は眠いだなんて!よく高校生の時生きてたなあ…と思ったけれど、私11時には寝てたし7時くらいに起きてたんだった…

なんだか嫌な感じだわっ。

講座も三日目ということで、大分慣れてきた。慣れてきたけれど、まだ三回目、やっている内容も甘いのである。初日で電源の入れ方落とし方、クリックの方法。二日目でワードのツールバーの練習。やっと今日入力の仕方。頑張って漢字に変換するところまで行っ…

七日目

白い点々は全く無くなった。けれども今度は尻尾のほうが白いもやもやになっている。まだブルーの水につけておこう。お母さんもれもたんに夢中だ。そのうち30センチ水槽になるかもしれない。

それは外でやってはいけません

小泉さん、行きましたね。ここ数日それ系のニュースが多かったので、向こうのニュースキャスターの映像とか流れまくっていました。お母さん、何を思ったのか「イルボン コイズミジュンイチロー チョンギー」と真似をしだしました。力強く言います。家でしか…

六日目

水槽に戻したらやっぱり白い点が。今日は学校帰り白点病にきくというメチレンブルーを買う。ハンズのパールスケールの目が取れていてショッキングだったけど、れもたんの病状を伝えつつばっちり。金魚用語を言われてすぐに理解できるほど関連HPを見漁って…

友達はできるもんだ

今日から学校!!!この手の講座を受けた友達みんなが言う「電源のいれ方」から教わるパソコン講座!私は意気揚揚と朝7時半に家を出、7時54分の地下鉄に乗り込んだのだ。始発から座れて(・∀・)イイ!さて、学校には8時45分につき、うろうろ。なんか…

五日目

昨日水槽に移動させて、今日。バケツに入れていたときは見えなかった白い点がまた出てきた。水槽が狭いからストレスでも溜まっているんだろうか。すっかり金魚にはまってしまって、そのうち30センチ水槽を買ってしまいそうで怖い。無職だけど。学校帰り東…

一般だからって区別してぇぇぇっ(○`ε´○)プンプン!!

私は無知だった。ゆえに「雇用保険つけてくれなきゃ、やだやだー(>_今日から職業訓練。朝6時半に起き、7時50分には家を出た。が、横浜駅に着いたのはなんと8時45分。 (* ̄ロ ̄)ガーン 15分ほど彷徨い、結局おまわりさんに親切にしてもらう。てく…

四日目

昨日、びっしりと白い点がついていたれもさんだったが、まるまる一日0.6パーセントの食塩水で泳いでいたら大分なくなってきた。水槽も同じ濃さの食塩水を作ってエアレーションしていたので、お昼過ぎ水槽に移す。体側の傷が気になるけどどうしようもないから…

むーちゅ

ダーリンより金魚に夢中で申し訳ない。物言えるダーリンよりもの言えぬれもさん(多分メス)

もはや昼寝ではない?

今日は命の現場からを見たあと昼寝。大体五時くらいまで。お母さんに「寝すぎ。もはや昼寝ではない」と言われるが、立派な昼寝です。明日から学校ではないですか??ということで、学校準備をする。コナン会のときにみんなで寄ったハンズで購入した鳥獣戯画…

三日目

昨日の夜、色々とネットを調べてれもさんの病状をみる。お母さんに「あんた、子ども産んだら育児ノイローゼの典型的なタイプになるね♪」とのんきなことを言われつつ「だって最初だし、みんな金魚をかわいがる気がわかる気がする」と言うと「あんたすでに金魚…

0.6パーセントの塩水浴をさせたれもさんは、元気。なんだか尻鰭の白い点は取れたけれど、今度は別の鰭に。鰓にもやっぱり一個ついてるし心配。多分白点病かな?と思う。薬浴はまだ私が初心者なのでやめておく。ペットショップも遠いし。とりあえずは塩で頑張…

なぜかつくねになる

今日、お母さんがハンバーグがいいというので、肉をコネコネしました。合い挽き肉に、オカラ(へるしー)とピーマンとたまねぎのみじん切り、ニンジンとしょうがをすりおろしたもの、片栗粉と卵をいれてコネコネ。どうもつくねっぽい。まあ(・∀・)イイ!や…

二日目

朝、れもさんが生きていて安心する。昨日からオスなのかメスなのか確認するため、尻の穴をまんじりともせず眺めているが、なかなか後ろを見せないれもさん。敵に後ろを見せないつもりか!と思いつつ[影]ω ̄)ジーーー。ハッΣ(゜ロ゜〃)なんか背びれと尾びれに…

でも

雨だからやめた(ノ´∀`*)

(○`ε´○)プンプン!!

母がいやに突っかかってくるのでお出かけしてくることにした<1人で。

金魚が家にやってきた!

金魚が欲しいと思った。最初はメダカがいいと思ったけど、メザシを食べていたときに「似ている」と思ってしまった。金魚だ!赤い愛いやつを近う寄れしたい。お殿様ごっこでかわいい金魚をかどわかしたい、と変態妄想が過ぎるので、今日買いに行きました。前…

名前きまりますた

花田檸檬です。「れもさん」と呼んであげてください

飛んでくる飛んでキタ━━━━━━(≧∀≦)ノ━━━━━━ !!!!!

毎日「誰がどこから飛んできているのかな」と思いつつ確認するのですが、ほんとすごい検索から飛んできますね。「鬱・だめな男・死にたい」でヒットでする27歳の日記って一体なんでしょう。まあ一時はダメな男に捨てられて鬱になり死にたくなったときもあ…