2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

トゥルーコーリング見たよ

ツタヤで半額だったの。1本だけね。これって流行るかなあ?なんとなく面白いけどまだ最初だからかなあ。見続けたらはまりそうだああ。

ごみん

朝変な夢を見たの。なにかゲームをやっていて(王様ゲームとか系)私も参加中。で、ゲームが始まったんだけどゲームのやり方が理解できないままスタート。どうも自分が渡された文字を曲にあわせて読むものっぽいんだけど、私は3番目、曲はレッドストーン、…

まんまと忘れた

今日美容院にいくのだけど担当美容師さんに買った北海道土産をまんまと忘れてきた。今日は予想外に電車が混んでるしついてないなあ。 昨日家に帰るとだーつんの携帯が置きっぱなしになっていた。忘れたんだなあ…と思いながらご飯したくとお弁当用意。お風呂…

そんなこと言われても

学生の健康診断の結果が出てみんなに診断書を渡したわけだけど、肥満気味と診断された子が「私どうしたらいいの?!」と私に詰め寄ってきた。端的に言えば「痩せれ」で済むのだけど肥満である私が言ってもギャグすぎると思い、「日々ダルいとか汗がいっぱい…

癒されたい

6月にだーつんがどこかに連れて行ってくれると言うので楽しみではあるのですが、修学旅行の疲れ未だ取れず家事をする気も起きません。そのしわ寄せはだーつんの食事にもあらわれ、昨日は肉の入っていない野菜焼きそばでした。今考えるとあんかけ焼きそばに…

うざい

キスイヤ見てたら、(゜Д゜)ウゼェェェ 名古屋男が出ていた。うざすぎる。今まで3人の男性とお付き合いしましたがそのうち2人が愛知の人間で、ほんとこりごりの私ですから見ててうごーーってなりますよね。ちなみに現在ケコ━━━━(・∀・)人(・∀・)━━━━ン予定…

俺の話を聞けぃ

タイガーアンドドラゴンは一回くらいしかみてないけど面白いと思う。あの「俺のっ俺のっ俺の話を聞けぃ〜」の歌は誰の歌かしら?と寝る前だーつんに聞いてみたらクレイジーケンバンドらしい。和田明子だと思ってたよ…。 今日はほんとやる気出ない。引率だけ…

お菓子職人

土日の私といったらスーパーに買い物に行く以外は家に引きこもり、とにかく寝たりしていました。だるい、だるすぎる。 だーつんが金曜にお休みのせいで土日は出勤、お弁当は作らないといけないし早起きしなきゃいけないしで朝はゆっくりできず。 洗濯掃除ご…

疲れがやっと取れる感じ

すーがくりょこうの引率してました5月18日朝五時半起き。空港集合なのはうれしいけれど、朝が早いのはつらい。結局前の日もプチっぽく残業だった気がするし、用意も微妙なまま出発。学生が10人程一緒のバスに乗る。まあ、分かりやすくていいか。空港着。Z長…

やっぱり…

行事になると必ずグロッキーディが始まる私。小学校の修学旅行も中学のも、短大の卒業旅行もなにもかも!そして今日も出発前にトイレにいくと案の定…orz まあ余計な荷物は増えるし薬飲まなきゃ立っていられないけどがんばるしかないでしょう! それより今日…

明日からまた引率

先週の金曜は遠足の引率でヒルズやら横浜やら品川に行ったりしたのだけど、今週は今週で、修学旅行でほっきゃどー引率であります。 激鬼寒いらしいんだよ…いくら元道産子の私でもハマっこ歴6年な私にはもはや異国。人一倍寒さに弱い私ですからデンジャーで…

さよならいなり。

実は昨日、あとちょっとで一年を迎える予定だったピンポンパールのいなりが死んでしまいました。 いな子は10月の引っ越しを境に転覆病になり、いろいろしてみたのだけど治りませんでした。それでも半年は下に沈んだまま気が向いた時にピルピル泳いだりご飯…

遠足…

天気が悪いことを抜かしても遠足はだるすぎです。 私は疲れたなと思いながら六時半に起きましたが、今日はだーつんが休みなので彼は寝かせておいてあげました。しかし途中無理やりちゅーをしにいっておこしました。がまた寝たようです。 昨日は残業して修学…

ちょっとした後悔

昨日は民生ライブだった。オークションで買った整理番号Bの1番はなかなか呼ばれなくて「すごい後ろにしかいけないかも」と心配したけれど、アックスのキャパが小さいからなのか、みんなが後ろを好んだからなのか前のほうでもみくちゃにされながらライブを…

念願ライブ

ここ一年ちょっとの間、民生のライブチケットが非常に取りにくくなっている。毎回チケット戦争に負けライブにいけてない私。去年行った広島市民球場なんて何万人も入るから当たる確率も高いわけで。 今年民生は40歳。そして明日は民生バースディ。チケをイ…

女性占領車両

昨日から最寄りの私鉄で女性専用車両が導入された。 ということで乗ったよ。 今週は朝の鍵当番なので早く出勤しないといけない私。せっかく女性専用車両ができたんだから乗ってみよう、どうせ急行に乗るから乗ってみようと思った…のが間違いだった。 急行の…

間違って送信した日

以上の日記を間違ってだーつんに送信したorz。ま、いいか。特に支障はないだろう。今日はお出かけして帰ってきて牛筋を煮込んでみた。圧力鍋すげえ。ほろほろにとろけるようなのができた。だーつんがどんどん痩せていってるのでいっぱい食わす予定。で、今日…

なんの証拠?

夜はご飯を食べてお風呂に入った後、だーつんと二人でゲームをする。だーつんの長時間勤務が続いたときはゲームなしで寝ちゃうけれどだいたいはする。 だーつんは次の日が休みだったり遅い出勤の時は遅くまでゲームする。私は眠かったら先に寝る。 そんなあ…

ごーるでん

ごーるでんと言えどもだーつんは仕事で一人遊びに輪がかかっています、こんぬつわ。 久方ぶりに一人お出かけをするわけなのですが、天気がいいので気持ちえぇ(ノ´∀`*)今日は渋谷銀座ラインの予定。ゆっくりみて歩くど!と決意はしておるのですがいかんせん…