2000-09-01から1ヶ月間の記事一覧

私と習い事

私と習いもの・・・。小学校の時はいっぱい習いものをしたもんだす。幼稚園の時、幼稚園の「体操クラブ」に入る。ここで何を習ったかは覚えてないけど、何となく楽しかったなあ。そして6歳からピアノ。ピアノは18歳、高校三年まで習い、とりあえずグレー…

今日は何だか・・・

久しぶり、ほぼ半年振りにたまプラキャンパスに行った。後期の法学のため。週初めできついけど、でも四時間目だけだから、楽々♪ちょっと早めに行って、とりあえず、パソコン自習室でカキコの旅。「使い難い、そして寒い(T_T)」と言いながら、カタカタ・・・…

やっぱり休みっていいなぁ

今日は日曜日。ひろくんが色々忙しいらしく、今週も一人でだらだら。私ってインドア派だからねぇ、家大好きなんだよね。家で本読んだりして。今日は久しぶりにマンガの本を読んだ。「彼氏彼女の事情」実はこれって、私が初めて買った少女漫画だったりする。…

おおぼけ

今日は土曜日。学校行こうと思って前の晩は2:00頃就寝。えらいってことで朝8:00に起きて、「雨だなぁ」と思いながらジーパンはいて七分のTシャツ着て、いつものように9:00出発。駅から友達にPメールを打つと帰ってきた返事が「キョウシュウブ…

今日から大学

今日から大学です。いやー、いつになくだらだらとした充実の夏休みだった。って言っても、来年はプーだからある意味ずっと夏休みみたいなもんだけど・・・なんてねぇ(笑)昨日は飲み会で12:30に帰ってきて、朝は9:30に起きようと思ってたら、マミ…

だらだらとテレビを見る

今、田島さんが銀メダルを取って表彰されています。そう、オリンピック・・・。さっきまで「男子体操」を見て興奮していた私ももう落ち着いて、HP更新。いやー、笠松好きだからさぁ、体操応援しちゃうよね。昨日はもう吐きそうなくらい疲れて寝てしまった…

むぅ・・・

ちょっとおなか痛いんだけどっ(-_-メ) そんな日は家でじーっとするのが一番ってことで、夏休みの宿題「FF9クリア」目指してゲーム。地道なレベル上げや、チョコボ育てに飽きたので「どうせ負けるし、いっちょ胸を借りるか」ぐらいの気楽さ、しかも特に…

今日は十五夜

今日は十五夜なんだね。起きたら新潮文庫の「ヨンダパンダ」のトートバッグが 届いていた。やったー♪なんてったって30冊の商品だからね。かわいいー。 これから持って歩いちゃう\(≧▽≦)/ で、今日は読書と私ということで・・・。私は読書が大好き。二歳…

死ぬほど肉じゃが

今日は何か知らないけど「死ぬほど肉じゃが」を作った。 で、話は変わるけど近所に「マンガ喫茶」発見。い・・・いきたーい(>_ 行ったら「ハンター×ハンター」と「ワンピース」と「カードキャプターさくら」を 読むのだー!!あと・・・ってそんなに読めな…

バーゲン汗だく

久しぶりに暑かった・・・。朝6時に起こしてもらって(マミィに)開店10時30分に 間に合った。初日と開店と同時ということもあって、欲しかった「夏物黒のスーツ」と 「秋物コーデュロイのスカート」「バーバリーのピンクのチェック傘」を手に入れ、 つ…

はなの恋愛観

今日は私の恋愛観について・・・。私は相手を束縛しない。これは昔から自覚してた。 幼少の頃の私は「隣の席になった男の子が好き」という学期単位の恋(笑)をしてたんだけど、 初めて本気で「好き」と感じたのは小4のとき(ちと早いかなぁ)それから一途…

子供と戯れる

今日はお母さんから久々に「食べ物パック」が届いた。ジャガイモ入ってた。 福島町のおばあちゃんが家庭菜園で作ったのを、函館のお母さんに送ってもさらにそれが 横浜の私へ・・・。長い道のりだったね、いも。でかくて良いいもだ。食べよう。 で、今日は近…

回想パート1・ゲームと私

このごろ色々考える事が多くて、ついでに「昔は良かった」だなんて そろそろ死ぬ年○りのようなことを考えるので、昔を思いっきり振り返りたいと思う。私のゲーム生活は小2の時。友達の家で「ファミリー・コンピューター」こと「ファミコン」を 初めて見た。…

今日は渋谷ブラブラ

今日は渋谷をブラブラした。久しぶりの渋谷は気温35度ということで、 軽く眩暈が。とりとめも無い馬鹿な事を考えてはニヤリと笑って歩く私に キャッチの連中も恐れをなして近づけず・・・と言った感じだったのでしょう。 非常に今日の渋谷は歩きやすかった…

ふんっ

今週は非常に機嫌の悪い私ですよ。理由がわかっている人も多いでしょう。 今日の私はイライラしつつ、この頃は日課になっているアレをアップして、 「大好き五つ子」を見て、「ディア ゴースト」を見て、FF9のレベル上げに 頑張って、樋口一葉・・・と思…