2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

雨に降られて。

昨日はKさんの塾で臨時の講師をするのでその面接と登録のために新百合ヶ丘まで行きましたよ。うほー、近いようで遠いっっ。電車でぐるぐるるーとまわってしまいました。さて、今日は朝起きてからぼーっとして、そのあとに買い物に出たんですが、ツタヤでう…

朝6時と夕方5時、いなのご飯の時間。一日一回で良いらしいご飯タイムだけど、今はいなにおっきくなってもらいたいなあと思い二回。昨日ふと思った。「でかくなってる…」今までは一粒一粒食べさせていたけれど、今はバババーと水面に餌をまいて、あとは勝手…

クーラーか?

頭痛が止まらない。ガンガンガンガン…。この間までグロッキー週間だったので、その痛みを止めるためのナロンエースだったのだけど、今は頭痛を止めるためのナロンエース。ここ一週間毎日薬漬けってどういうことなんだあっ。今日はさすがに学校を休むわけには…

体調がすぐれません…

昨日はずっと頭が痛くて、薬を飲んで早めに寝ました。そして今日の朝6時。体調が悪い、頭が痛い、変に冷たい汗が出る。うわー、どうしよう、風邪か???と思いつつ学校はお休みすることにした。一日中雨だなあ…、そんなことを考えながら寝ていました。雨の…

佐藤珠緒になりたい

佐藤珠緒、かわええ。みんな「きらーい」というらしいですが、むかしっから大好きです。あの潤んだ瞳、子リスのような表情…。むっはー!かわえええええっ。今ナイナイの番組に出ている珠緒に萌え萌えです。あややとゆうこりんになりたかったですが、年齢的に…

訃報…

7/26、作家の中島らもさんがなくなったそうです。ご冥福をお祈りいたします。らもたんは、「その辺の問題」で大好きで、「ガダラの豚」は浪人時代に読み、面白くて夢中になって読んだのです。ここ数年は色々と問題があったりして大変そうでしたが亡くな…

今日は面接

今日は就職面接でした。三軒茶屋です。暑いけどスーツでいき、汗はだらだら公園で涼んで面接にいどんだけど…。どうかな?まあ、いつも面接官はいつも私の話をふむふむ聞いて、何かメモって落ちるからなあ。でもとりあえず今回は知らなかったけれど一応一次選…

今日は朝から何立ですか??

こんにちは。夕方に降るすごい雨を夕立って言いますが、朝に降るやつは何というのでしょう。小春日和が春の日ではないように、まさか朝に降るから朝立というわけでもあるまい。昨日は延々と27時間テレビを見ていたので、眠さ満載です。いやあ、久しぶりっ…

グランベリーモール好きだーっ

昨日はグランベリーモールに行ってきました。二日も休みがあるのに寝て過ごすのもなあ、と思ったからで、とくに何がほしいとかはなかったのですが。母に電話をして「これからグランベリーモールに行って来るけどほしいものある??」と聞くと「あんたが一人…

今日はわくわく

27時間テレビあるねっ。楽しみだねっ。昨日どうでしょうのDVDをちょっとみたよ。いいなあ、あのだるい感じ…。今日はこれからちょっとお出かけしてこようと思います。グランベリーモールにね。何もほしいものはないけど行ってきます。しぱっ

おデート???

今日は前から頼まれていたTさんのパソコンを見に行きました。すっごい疲れた…。HさんとKさんがついてきてくれてよかった…。学校終わってから二時間、ビックカメラにこもりきりだもんねえ。クーラーはガンガンで寒いし、疲労困憊…。はやく週末にならないか…

まただよー

金曜の面接だめだったー━━━━ヽ|( ´Д` )|ノ━━━━!!!!書類は通るようになったけど、面接はだめだなあ…。ということで、面接対策講座とかないかな…。学校のは駄目だ、ちょろすぎる…。ということで、ショックのあまり食欲が出ません。嘘です。27日にまた面接して…

場所はどこだろう、とにかくどこかの部屋。そこにいるのは 「このおもちゃ、飽きちゃったからもう要らないっ、ぷいっ、見たくもないっ」 みたいな感じで私を棄てた男が。私はその酷さを訴え、 今度はごちごち殴ったりするんだけど、暖簾に腕押し状態。 ニヘ…

好きみたい

今日も今日とて暑いですね。先ほどお母さんに夢の話をしたら「あんたよっぽど自尊心傷つけられたんだねえ。でも頻繁にそういう夢を見るということは、生霊になって向こうにいってるかもね。お母さんがこの間テレビで見た江原さんというスピリチュアル…(略)」…

ごほごほ…大学生ですぅっ

昨日、M子ちゃんと出かけて後、だーちんとらぶらぶ会話を繰り広げ、「良い夢見てね」と言われて眠りについた私は今朝、嫌な夢を二連続で見た。一体なんなんだああああ。と朝汗びっしょりで起きた私。郵便局のおっちゃんに起こされたんだけどね…。作ったクレ…

面接してきたよ

昨日面接(゜д゜)し(゜Д゜)て(゜A゜)きた…ヽ(゜∀゜)ノ…ぞぉぉぉぉぉ!!!! 久しぶりに渋谷に行きました。いやあねスーツが暑い暑い…。汗がだくだく。電車は激寒だったので、スーツ着てても平気だったんだけど、やはり外は灼熱。そりゃあサラリーマンも汗だくに…

ぷっぷくぷー

今日私、学校休みましたっっ!!!! というのも、昨日だーちんと話終わったあと、何気なく就職支援ページにログインしたんですよ。火曜日に一つWEB応募したんです。そしたら返事きてて!メール着てたのに気がつかなくてさあ…。そしたら16日に面接とかいうではな…

川崎だったなんて…

昨日区役所に電話をしたところ、市民税(四万五千円程度)は、リストラとかじゃなきゃ免除にならないそうです。むきーっっっっ!!!!払えないようー、と言いつつ貯金を食いつぶしていくのですが。とうとう貯金が50万を切りそうです。ピンチ!!っていうか私貯金し…

終わっちゃった…

気合い入れて条件付書式しようとしたら、すぐに終わってしまった…。ということで、今日観たハリポタの感想をば。まず、ゲイリー、ゲイリー???原作の渋さが出ていない…あれじゃあただの暴れん坊だよおおお。まああの時間帯で色々描くのは難しいだろうけど、な…

完了っ

今日やるべきことはすべて完了した私。ちゃんと電話したでぇぇぇぇ。ダイソーで思いのほか買い物をしてしまったが、まあええでやんす。色々と余裕があったので、風呂から上がったあとビールなんて飲んでみる。案外うまいな…、やばい、おっさん化してきてる。…

おっさん化しています

訓練休は大忙し。今日は学校の訓練休。就職活動する日。でも私はレディースデーなのでハリポタ鑑賞。まあやらなきゃいけないことが多いので、朝7時に起きて荷物を荷造りしたり郵便局いったりしましたけどね。あああ…ハリポタには我がスイートハート、ゲイリ…

久しぶりな感覚

塾に身をささげて3年。塾から逃亡して半年。色白といわれてきた私も登下校の直射日光にさらされて黒くなってきました。時計の跡ついてるよ、だせぇぇぇぇっ。ということで、普段は右にしている時計(ルーラックス、ロレックスの偽もの。大のお気に入り)を左…

どうなんだろー

先生が、とっても怖いです。更年期障害でしょうか?とにかく怖いです。急に切れられてもなあ…。ということで、Å先生の授業は戦々恐々でございます。だーちんが毎日電話をくれる。毎日。それはもう毎日。 激らぶー いやあ、だーちんがラブでよかったです。とい…

イナリがきて一ヶ月は経ちました。一番小さかったのに実は一番タフだったのかも。朝六時、夕方五時がイナリのご飯タイムで、今はキョーリンの「ひかりマリーゴールドⅠ」を食べている。イナリはとにかく小さいのでこのサイズでちょうどいいみたい。水はやっと…

該当者なしっ

今日は朝ゆっくりと起きました。今日は参院選挙なので頑張って投票に行ってきました。えーと、初の試み「無効票」のためです。今回はどうもどの候補もぱっとしないので、一発無効票でも、ということです。前は思い出したくもない忌々しい思い出である前の彼…

震度2だったらしい

さっきハネージュメロンを食べながら「将来小倉優子か松浦亜弥になりたい」と本気で思っていたら大嫌いな鼻毛のアニメが流れていた。つーか鼻毛ってありえないし。ありえないといえば、私はゆうこりんになるとか、あややになるとかは全くもってありえないこ…

出来た当初は松嶋菜々子

今日は二ヶ月ぶりに美容院に行ってきました。だーちんが黒髪ストレートが好きそうなので、今年に入ってからカットだけしていたのですが、どうしても野暮ったい現在の髪型に満足できず、パーマをかけてしまいました。それにしても1時から4時半まで、ずっと…

つらし

昨日だーちんが「だーちんと言うのは、ちんちんだし馬鹿っぽい」と言ったのですが、私が気に入っているならいいとのことで、どっちなんだかわからなくなりました。が、結局はいいということなのでしょう。本日母がほっきゃどーに帰りました!いやっほーい!…

真面目で誤解されるタイプ?

昨日学校でとってもかなしいことがありました。まあ、先生が言うには 「私の字が汚いから悪いのかもしれないですけど、赤が入っていると言う時点であなたは間違っているのですから、私の指示どおりではなく自分自身で直してください」 ということで、赤を入…

いつも会う人

朝、いつも会う人がいる。エレカシのみやもとなんとかと、ハカセ太郎を足して二で割ったような人。いつも仏頂面でありながら微妙に微笑みつつ歩いている彼が気になっていた。だって彼女と絡まりながら歩いているの、初日にみちゃったんだもん。朝から濃厚な…