2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪を引かないようにしてるんです

職場でみんながバタバタと風邪で倒れています。上司さんに「先生は体丈夫なの??」と聞かれましたが「引かないように気を付けているんです」と答えておきました。本当はわりと風邪は引きやすいというか、平熱が割と低めなので37度出るともうダメなタイプ…

一緒に泣いた

とっても頑張っていた、物静かな男の子の公募推薦の結果発表があった。合格だった。よかったね、よかったねって言ったら彼は少し泣いた。私もちょっと泣いた。本当に嬉しかった。教えた事はなかったけれど、いつも頑張っていたからよく声はかけていたから。…

受かったり落ちたり

受かった子もいれば落ちてしまう子もいる。今日の某ちゃんは落ちてしまったのです。最初元気がなくて私も切なくなってしまいました。でも授業後「私がんばる!」と言ってくれて一緒に他の大学を探したりしたのです。 さて、今日生徒ちゃんたちが「○○大学って…

和むんだけどなあ

うちの会社はがつがつしている人が多い。というか、がつがつしていないと負けるからだ。結局社会は勝ち組と負け組がでちゃうものだからしょうがないと言えばしょうがないか。 さて、私には好きな先生がいる。男の先生なんだけど、見ているだけで和むのだ。そ…

ううう…

事務のTさんがとっても苦手です。私に何のためにケンカを売っているのでしょう。つーか素でケンカを売っているならうざすぎます。本日も「私、とっても足おっきいんですよー。23.5」って…。25㌢の私にケンカを売っていますね。私その話の前に「私25…

アロマ尽くし

買い物にいってきました!久しぶりでとっても気持ちがよかったです。今日は久しぶりにお金もいっぱい使ってきました。とはいってもいくらかな…3000円くらい?小市民ですね、ほんとに。買ってきたものは、においに関するものばかりです。まずバーバリーの…

痛いけど頑張って歩く。

今日は天気がよくてとっても気持ちがいいです。今日こそは近所の店までちょっと遠出をして買い物に行きたいなと思います。 いつも休みのときは職場から予習用にテキストを持ち帰るのですが、まずテキストを開きません。いつも職場で予習しているので。それな…

芥川は

周りには見えない歯車が見えていたという。実はこれは病気なのだけれども(病名は忘れてしまった)、芥川はこれを「狂気」の前兆と思い、日々鬱々と暮らしていたという。 教育実習のときに、生徒にどうしても芥川の魅力を知って欲しくて、彼の自殺とその自殺…

ネタにもなりません

私の出演歴。幼稚園の頃、正直者の弟の役をした。これ、一応主役だけれど、その他10人はいた。主役が10人。よって端役と一緒。金のガチョウの話では、一番最初に正直者のハンス?にくっついてしまう町娘の役だった。ああ間抜け。小1の時、浦島太郎の劇…

気持ちは伝わらないですね

私の考え杉かもしれないけど、どうも色々な誤解を与えているような気がします。しかし私は他意なくいろいろ書いているわけです。題名なんて適当です。小学生の時に作曲の授業があって「無題」という題をつけて叱られて「子犬の散歩」というさらに適当な曲名…

肩こり続報

11月に入ってから私を激しく悩ませていた肩こりですが、大分良くなってまいりました。吐き気もおさまり、日常生活に支障をきたすことも少なくなり、これで安心してネトゲができ…ごふごふ(略)ということで、普段の仕事にも打ち込めるというわけです。 さてさ…

憤りの意味

昨日、別の校舎のかぎ閉めを任せられていたけど、新しいカギの在り処も、どこをどう締めてよいかも教えられず、室長に電話してもまったく繋がらず(私はなんと三分も携帯を鳴らしつづけたのだ!)結局別の先生に電話をしてやっと11時近くに校舎を出たこと…

抱擁しておく

女子高生:はなちゃーん、ぎゅーって抱きしめてー。 私:おう、まかしておけ。(きゅー) 女子高生:いゃあああ、花ちゃん気持ちいいーっ。 女子高生(多数):えー、私も私もぉぉぉ(並ぶ) 私:よーし、ぎゅうううー みんな何がしたかったんでしょう。

(´・ω・`)マンマー

http://life3.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1063189467/とってもかわいいスレなのです

小姑と呼んで

■むあも関係 仕事してたらむあもが終焉迎えてた。ゆくきん…。ネタかどうかはいざしらず、とっても悲しくなった。もはやネタとかそういうのは抜きにして、彼は2ちゃんねるで自分の存在を否定されたとき、とても辛かったろう。みんなが自分の隠したいところを…

思い出したときに書かなきゃっ

よく「電車でいつもあう子にふぉーりんらぶ」という設定の漫画なり小説なりを眼にします。私は大学時代、渋谷まで毎日30分以上かけて電車通学をしていました。いつも同じ時間の電車に乗っていたのに「毎日見る人」っていなかったんです。ありえないなあと…

久しぶりです

昔から肩はこっているほうだけど、だけど普段は気が着かない。何か精神的な重いものがあると肩が痛み始め頭痛がする。今すごい肩が痛む。毎日あったかくして、そしてサロンパスを貼っているけれど全然よくならない。いつもパンパンに張っている。痛いよう…

ああ、そういえば夢を見たよ

昔はよくフルカラーで夢を見ていたけど、この頃は全然見ていなかった。でもまたつい最近見るようになってきた。今日の夢はとっても寂しかった。 私は高校のときにとっても好きな人がいた。多分もう私の中で美化されすぎて、実際どんな人だったかなんてわかん…

ジョジジョジョー

土曜日は頑張った。説明会が二つもあり、私は軽く話をさせられたのだ。文系のことについてなんだけどね、正直よく分からないというか、前に出て話するの苦手ですからね。授業は別です。そりゃ最初の頃は授業もろくに出来ませんでしたけれども、今ではとりあ…

こんな気持ち、あるですね

「プルウタス、汝もまた。」 人間、この苦汁を嘗めぬものが、かつてひとりでも、あっただろうか。おのれのもっとも信頼して居るものこそ、おのれの、生涯の重大の刹那に、必ず、おのれの面上に汚き石を投ずる。はっしと投ずる別に其処までじゃないけど、よく…

あずまんが大王観ちゃったり

昨日、ビデオを借りてきたわけなんですけれども、「あずまんが大王」です。あれいいねぇ、観てるとほわわーんとしてきます。ということで、これから全部借りて観たいなあと思っています。さて、あそこに出てくる先生たちですが、かわいいですよね。本当に「…

ここ二日の私

飯炊き→食べる→寝る→起きる→飯炊き、なループでございました。癒されてくれたらうれしいですけれども。 そういや会社ではどうなんでしょう。一気に国語科の講師が三人辞職表明したわけですから来年の講座まわらんべ。うひひ。多分私は教室業務(営業)に向い…

誰ですか?

りねーじゅ、えろい、で検索してきた人は…。私はリネージュやってますとも!そしてたぶんえろいですけれども!でも頑張ってプリしてるんだもん(´・ω・`)つ飛剣幻ではクラン員を募集しています。アジトなし、まったり非戦争狩りクラン。姫の接続は毎日夜中と…

生徒君に話したら

例の夢、生徒君に話したら、寒そうだったほうは本当に風邪を引いて塾をお休みしていたとの事。ついに予知夢です。えすぱーです。最高です!(≧∇≦) 塾で事務のWさんが、「ねえねえ、花ちゃんの日記の左のところのさあ…」とゆくきんの話をしてきました。ゆくき…

■ハリーポッターと秘密の部屋☆☆☆(鑑賞日記)

ハリーポッター第二作。わたしは小説は全く読まずにこのシリーズの映画を見ている。ところどころ用語等忘れていたものもあけれども、楽しく見ることができた。それにしてもハーマイオニーちゃんかわいいなあ。どんどんみんな大人になっていっていますね。

マイペースも崩れる?

昨日はあんまり眠れなかった。変な夢も見ちゃったし、これからどうなるんだろうとか考える。そうやって考えていた割には「ハリーポッター秘密の部屋」のビデオを見たりした。いつもはゲームをしている時間だったけど、でもさすがにゲームをしている気分じゃ…

風邪?

なんか咳き込み…( >ε

体力消耗の差。

昔東京個別指導学院で働いていた時は、講習といえば朝10時から夜の21時半まで、休みほとんど無しで、生徒二人もちで頑張ったものです。その間喋りっぱなしデスヨ。ただいいところはとくに予習など入らなかった点でございます。今の仕事はやはり集団塾な…

私の時代か。

私はいつも左手の薬指に指輪をしている。右手にもしているけど。今日生徒に「先生っ結婚してるの??」って聞かれたから「まだしてないけどするよっ(いつか)」と言っておいた。男子生徒が二人くらい泣くはず。泣いたらいいな。生徒には「奪うなら今年中に…

なんでだろうね。

ある日、推薦入試をする予定の生徒が質問してきました。生徒「先生、どうして生徒に色々いたずらしたりする先生がいるの?」 私「私、しないし」 生徒「花ちゃんは…(*´ -`)←暖かい目」そういう問題ではないですね、はい。生徒は、先生になりたいそうです。た…