2000-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「2000年も終わりですね」

今日で2000年も終わり。明日からは21世紀。いやあ、早いもんだね。 1999年はノストラダムスの大予言が怖かったし、2000年は就職活動に かこつけて買ってもらったパソコンと、恋人のように寄り添い、2001年は どんな年になるのでしょう。私…

「方言」

23歳になっても就職せずに、未だにおばあちゃん(78)からお年玉をもらう、 馬鹿者「はな」。今日はおばあちゃん(以下テル)に電話でお礼を言う。 テルは、老人にしては革新的な思想の持ち主だ。北海道の田舎のばあさんにしては とってもキュート♪大事…

「パトル・ロワイアル」

夜中12時くらいから3時間かけて『バトル・ロワイアル』を読了する。 666ページの二段。久しぶりの厚い本だった。内容は今色々話題だから触れないけど、 まあ良かったかな。それにしてもビバ実家。暇でよい。 本・ビデオ・テレビ三昧。北海道のキラ星「…

「帰省の飛行機にて」

今回の帰省は貯めていたマイルを使ってみました。朝、六時半には起き、 八時半バス停。十時羽田着で十二時半離陸。そこまでは順調だった。 この時期、子供も冬休みになって両親とともに田舎へ引っ込む季節。 私の後ろの席の子供、推定5歳。「パパー、ポカリ…

「今日はクリスマス会」

今日は初バイトの日だ。4時に行く。早くも行きたくない(笑)困ったなあ。 私は昔から「行かなくても良いけど、行かなくてはならない」ものに行きたくない。 例えば高校のときの部活。いやなら辞めれば良いのに、結局3年間バスケ部。 短大の時のバイトもそう…

「色々だった一週間」

先週は色々あった。まず水曜日にダーリンに有給を取らせて(笑) ディズニーランドに行った。次の木曜日は具合が悪くて、大学を休んでしまった。 金曜日はお台場のZeppで、パフィーのライブがあり、楽しかったけど、 とっても疲れた。土曜日は親知らずを抜…

「色々だった一週間」

先週は色々あった。まず水曜日にダーリンに有給を取らせて(笑) ディズニーランドに行った。次の木曜日は具合が悪くて、大学を休んでしまった。 金曜日はお台場のZeppで、パフィーのライブがあり、楽しかったけど、 とっても疲れた。土曜日は親知らずを抜…

「隠れた日記」

それは、ソースを見てくれれば分かる(笑) 今日は晩酌をしている。日本酒を飲んでいる。なかなか美味い。 すでに眠くなってきた。ぐぅ・・・・。 so-su犬の○○さんへ。 私・・・あなたのこと、す・・・すごく嫌いですっ。 あ、どうしよう言っちゃった♪あなたの…

「今日は忙しかった」

今日は、私の最後の親知らずを抜くために口腔外科に行った。 麻酔をぶすぶすっと一杯打たれて、ぐりぐりと歯をいじられて、ぷいっと抜かれた。 そして3針ほど縫って終了。痛いなぁ、顔腫れてるなぁ。金曜日飲めるのかなぁ(笑) そのあと、バイトの面接に行っ…

「卒論終わっていい気分」

卒論ね、出しちゃうよね。いやぁ、気分いいねぇ。気分良くなって、もう正月気分。 早いよね(笑)でも、もう正月用トップ作っちゃった。公開はさすがに控えてるけど。 でもね、私、12/25に帰省するから、そのとき公開しちゃうよね。まだクリスマスだって…

「12月ですね」

はあ、とうとう12月ですねぇ。さっきもマミィから「函教の大学院の募集ででるよ」なんて いやーな電話がきたりしてちょっとブルー。大学院は行ってみたいけど、 修士論文のこと考えると気が遠くなるし、自分が院で勉強するだけ才能があるかどうかって 自信…