2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

しかし雨かよ

奥田民生のライブのため、広島にいってきます。行ってきますとも!!!紅葉饅頭ですとも!!!会社の経理の人に「紅葉饅頭買ってきますね」というと大喜びでした。今は色々な味の紅葉饅頭があり、私はリンゴ味が好きです。民生…久しぶりだわ…(ノ´∀`*)しかし雨なん…

自己責任ってやつだね

「すみません」か細い声。そう言って男はがっくりと肩を落とした。日本人がまたイラクで拘束されましたね。今度は本格的なやばめのやつに。しかしアレですよ、アレ。観光でいったんですってよ!!観光…。これはなんでしょう。危機管理が全くなっていないんでは…

社会人だし。

社会人になってからいろいろなことをはじめなくてはと思い、とりあえず新聞をとったり、健康のことを考えて掛け捨ての保険に入ったりした。保険はS先生に頼んだからいいとして新聞。新聞屋さんに頼まれて朝日にしたのだけど、先日日経もとってほしいと頼まれ…

大変だなあ、と思う。

土曜日、友達の家にいくのに車で迎えに来てくれるのを外で待っていた。電線がミシミシといいながらゆれているので「どうしたのかな」と思った。風は出てないし、揺れたような気もしないし…。お母さんがベランダから顔を出して「地震」といった。今回の新潟中…

何を求めているのやら

昨日の会議の最終議題は女性職員の服装についてだった。本社規定がどうとかこうとかまどろっこしいったらありゃしない。それはあれか、私の服装のことを言うているのか??と悩む。会議後、私など数人をハブにして別の会議。残った数人で「ひまひまぽーっ」…

お弁当箱

写真は中国国宝展で買ったブタの弁当箱キーホルダーです。何で作ってあるのか不明ですが、かなりの重量があり、なおかつ1000円とお高く値段設定されております。 さてさて、今日は職員全員出席の会議があるので私も参加です。先日会社の行事で千葉ネズミーラ…

面接室はお味噌のにほひ

ちょっと愚痴をこぼすと、友人から頼まれたバイト、給料が振り込まれてなかったり少なかったりでなんだか合点がいかない。まあ今は私も会社員。ゆえにもう仕事を頼まれるようなことはないと思うけれど、どこの塾も管理がずさんだなあ。昨日だーつんに愚痴っ…

秋雨

この間南大沢で買ったディズニーベビーの膝掛けが大活躍している。男性職員は赤い顔して汗までかいているけど、女性職員は唇を青くし、膝掛けにくるまりながら熱い飲み物を飲む。何かがおかしい、何かが…。 そんなこんなで今日も仕事。昨日フィットネスにて…

シェフって呼ばれても…

土曜に中国国宝展を見に行ったのだけど、それのせいでだっぷりと疲れて死んでいました。と言っても朝の八時半におきてしまう私が嫌いです。今までみたく12時まで寝てようぜーっ。日曜は朝起きてからガシュベルなんて見ました。見て泣いた。あほだ。でも泣…

|-J-).。oO(・・・・・・・・・)

今日は朝早起きして「中国国宝展」に行ってきました。とりあえず招待券だしっ。会社からこっそりもらってきたんだけどね(ノ´∀`*)朝まず渋谷へ。渋谷でご飯を食べる。(お母さんともさもさショッピングしていたらお昼になったのです)渋谷のディズニーストア…

みんな嘆いていた

昨日、ネズミーランドへ行く人はみんな「明日五時半起きだ」と嘆いていたけれど。例に漏れず私も五時半起きであり、非常に爽やかであり、なおかつ「もうちょっと寝たい」気分でいっぱいだったりする。そういえば、私のいっこ年下の同級生だった男の子が結婚…

明日はねずみランド

ずっと雨だったけれど、今日あたりから晴れるっぽいですね。とは言え、気温が低くていよいよ冬がやってくるって感じですね。まあ、もと北海道民としては「20度で寒い」とか言ってる関東人に渇を入れてあげたいところですが、私が一番寒がる偽関東人なので…

予想外に座れた

今週は朝当番なので早く出勤している。朝になればなるほど電車が混んでいて、つくづく関東の住宅事情とかを考えさせられます。 今日はすごい混雑していたのに、前のおじさんが早々に降りたので、かなり長時間座ることができました。隣に座っているおじさんの…

1日1(*゜∋゜)あひる

昨日だーつんに「萌えキャラではないな」といわれて激しいショックを受けています(嘘)えーと、昨日は日曜出勤でわりと大変でした。肌寒かったのにかなりダッシュしたせいで汗だくでした。でもお昼に和風弁当をもらえたのでもぐもぐと食べました。今日は今…

1日曜だけど。

日曜出勤キタ━━━━ヽ( ゜Θ゜)ノ━━━━!!!!ということで、今日は休日出勤です。来月もあります。まあいいです。金曜はおつかいで、神保町まで行ってきました。噂に名高いエロ本屋があったり、バカ高い小六法を出している会社があったり、色々とキョロキョロ (・_…

やっくりやっていいのかなあ…。

降りてきた仕事をこなしているが、パソコンを使った仕事は大得意なので、大体「今週中くらいでもいいよ」とか言われるものはその日のうちに終了してしまいます。「あのー、○○なんですが終了しましたー」というと「えっ、もう出来たの??はやっ」と言われる…

24Mです

やっとネットが繋がりました。まあ、機械自体は1日に届いていたので「やっと」というのはおかしいかも知れないけれど、昨日仕事から帰ってホームセンターに行き、大量のカラーボックスを買っちゃったりして、9時に帰ってきてご飯食べてお風呂入って一時間…

もうパソコンを

片付けてしまうです。新居は広くて(・∀・)モエッ 次に繋がるのは5日過ぎかなあ。

そんな瞬間

引っ越しを明日に控え、かなりいっぱいいっぱいな私。やりたいことは山ほどあるのに時間がないよう(・⊿・)朝、商店の窓ガラスに反射して映し出される自分の姿、特に尻を見て「今日もでかいな」と思ういつも通りな通勤風景。近所の巨大進学校の生徒が大挙して…