2004-01-01から1年間の記事一覧

幸せな1年 29日からだーつんが来て、食器棚を組み立ててもらったり、一緒にクリスマスプレゼントを買いに行ったりビデオを見たりしました。今年の私は1月 仕事をやめる。だーつんと付き合い始める。 2月 なぜか時間講師で働く羽目に。時給3500円。 3月 …

余裕 世間はもうお正月休みなんだと言うことは十分分かっているつもり。 だけど…毎日あんなに混み合っている電車ががら空きで余裕で座れるなんて、神様酷です(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T) まあ今年は無職のまま年を越すんではないか、と思っていたのに運…

なかなか終わりませんぜ 昨日は大掃除パート2だったんだけれども全然終わりませんでした。男性職員は大変だよねぃ。私はわりと大丈夫です。ちょべっと右腕が筋肉痛ですが。そういえば私職場の大掃除なんて初めてなんですよ。今まで塾なんてがばりーんと講習…

あっという間 私は23日から4連休だったわけなんですが、あっという間に終わってしまいました。しかもグロッキーウィークにぶつかったわけで、私のメリークリスマスは眠気と腹痛とで終わったのでした。今年のめりくりは去年とはうってかわり楽しかったです。…

そう思ったんだよね 昨日グロッキーウィークに突入しましたおはようございます。ははぎく水おしろいにしてから肌荒れとは無縁の私ですが、でもグロッキー前にはにきびが出来たりしていたのですよ。昨日出かけてリラックマのふわふわミラーをげっつ。近所のフ…

ぼーじょれーい クリスマス(の前の前の日だけど)お母さんとクリスマスぱーちーをした。先日買っておいたぼじょれーを一人で全部飲んだ。眠くなった

考えてみました 昨日ロンブーの格付け番組を見ました。男番付で感じたことは「とにかく保坂が怖い」ということとウェンツがタッキーに似ているということ。そのくらい??保坂って確か高岡早紀と結婚する前に一度DVで前妻と離婚してんだよね??子煩悩な父親…

昨日桜新町についてから「自分が早出出勤であること」に気がついた私。やべー、不通どおりに出ちゃったよー…と気持ちは急いでも電車は定時。ということで、わりと走りましたが、いつも30分以上前に職場に着くようにしているので余裕のよの字で間に合いました…

東西線に危険な汁? 12/19深夜、東京メトロ東西線大手町駅にて女性が「何らかの液体で火傷をした」との通報があった。なんだよー、年末は物騒だなあ。新聞読んでいても火事は多いし強盗も多いしなんだろねー。昔(と言ってもどれほどか分からないけれど)日本…

休みたい気はあるんですが

おととい銀座の町で日本酒を三杯も飲み大量の食べ物を食べたにもかかわらず具合悪くならなかった私が大好きです。昨日はまた買い物に行きました。でも余計な買い物しなかったからえらいにゃー。若い若いと思ったけれど、クレージュ21のピンクのばっきゅを買…

病んでいると噂です

昨日は何の仕事をしていたんだか分からない私です、(ノ゜Д゜)おはよう。昨日の朝、上司にわりと「おまえがやれよ」と言えそうな微妙な仕事を言いつけられ、こつこつやっておりました。この頃上司は病んでいるっぽくて怖いです。神経質な彼は特に最近病的なま…

疲れが取れないのか? お昼の睡眠タイムを謳歌している私。おかげで昨日の会議は眠くなりませんでした。服装のことまた言われたときはすっごくげっそりしました。昨日の私の格好と言えばツイードのタイとスカートにピンクのストライプのシャツ、黒いベストと…

うちらだめだよーねーって… 昨日は色々大変な日だった。というのも朝、学生の母から電話。 「うちの子供学校いってますか??今すぐ調べてくださいっっっ」 なんだか緊迫した声。どうも「娘さんが事故にあった」と家に電話がきたそう。急いで見に行く私。 「い…

読書してみた おととい何となく何も考えないで読む本(と私が理解しているジャンル)であるミステリ小説を購入。読んでみる。このところずっと森鴎外だったり太宰だったりと純文学に浸っていた私なのでさくさく読む。精神障害と美術品のネタの混じらせた二軸展…

拒否?(笑)

今日上記の学生が午後一番くらいにくるって言ったのに4限目にきた。しかも職員室に来たときに別の学生対応していた私に話しかけもしなかったYO。まあ私も話しかけなかったわけなんですが。もうねえ、好きにしていただければいいねえ、大変だねえと別の職員と…

本来他人に厳しい人間ですから。

学生が今度は寝坊、二度寝での遅刻をしたと電話をしてきた。その子にはがっかりしたけれど、とりあえず「今の状況が楽観視出来ないことを知っていてのその行為は正直甘えが過ぎるのではないか」との苦言を呈してみた。別に私は優しい人間ではない。確かに私…

ただのスキンシップ?ちんこ触って懲戒免職 福岡の29歳の男性講師は生徒に「元気か?」などといい、ちんこを触ったり握ったりしていた。嫌がる生徒が親などに訴えて事件が明るみに。懲戒免職となった。多分ホモとかそういうんじゃなくて、本当に「スキンシップ…

色々な事件があるものです

昨日は学生に送る課題を予定より3日早く発送しちゃったりして頑張りました。業後は早めに帰宅したのですが、なかなかだーつんが帰ってこず、千と千尋を見たり(ちょうどカオナシ暴走シーン)テレビつけたまま寝たりしてけなげに帰りを待ちました。帰ってきたの…

くるぱー

学生に「パーマかけたの?」と聞かれるたび最高に嬉しそうな顔をしていますこんにちは。そのせいで学生からかわいいと言ってもらえますが、上司の視線が痛いです。しょうがないではないですか、これが私が今まで培ってきたキャラクターなのですから。でもそ…

短パンみたいなものだしな

ご飯食べて一息ついたけだるい午後、何気なく窓の外を眺める。 あ、パンツ干してる… しかしパンツっていってもトランクスとかボクサーブリーフだ。隣は男子寮だからあたりまえだけど。パンツって恥ずかしくて外に干せないけど、トランクスやボクサーブリーフ…

適当にやらせて( ゜д゜)ホスィ…

やっと全9回の授業が終わりました。評価は半々でしょうか。まず第一に私の大好きな国語でなかったところがポイントですが、世間に全くといっていいほど無関心?であまり考えるということをしなかった子たちに「世間で私たちが知らない、そんなところでいろん…

すごいしずかだった。

アンケートにぼろくそ書かれたクラスの授業が昨日終わりました、らっきー!ということでウキウキしています。ふふふ。 昨日学校で学生と就職の話をしていたら匂いの話になりました。匂いというか臭い?になるのかも。学「電車1本で通える所がいい」 私「そうだ…

それはないです

日曜、案の定学生が電車遅延で検定の時間がスライドされました。12時終了予定だったのが、一時半過ぎくらいになったのはまあしょうがないでしょう。そしてぐったり疲れた月曜日、仕事をもしゃもしゃ進めて、業後銀座にいってパーマをあててみました。1年ぶり…

みんなもめんどうだと思います。

今日は検定試験です。でも朝の五時半とかすごい豪雨であちこちで家が鳴っていたよ。実家にいたら怖かったろうなあ。ぼろいから。でも今日の北海道は雪らしいです。3度。関東は25度。何かがおかしい…。それにしても学生は電車の遅延で遅刻すんじゃないか?どう…

やっぱり泣く

だーつんが帰ってくるまで私は30人31脚を見る。だらだらと横になりながら。今日はだーつんシャツを買いに行ったりしていたので昼寝をしていない。引っ越してから一度もしていない。昼寝…。まあ、とにかくだらだらしながら見ていたのだけど、しょっぱなか…

着てみるってどうなの?

今日は起きて色々動いたらまた昼寝できなかったです。お出かけするのにも化粧なしではきつくなってきました27歳の冬です。学生が遅刻をいっぱいするので指導されていました。とりあえず何時に出ると遅刻なのか聞いていたら「その時間だと化粧する時間ない…

だからやめました

昨日マニキュアを塗ったらすごい赤すぎてやめました。まーた文句言われたらたまんねーからなっ!お昼寝が楽しい。お昼食べた後の昼寝30分。まだしたい。でも無理。ギブミー時間。今日は授業です。前回のアンケートで凹んでいる私ですが、まあ今日のクラス…

まあ、いっか!

自分でも「このクラスは難しいな」と思っていたクラスのアンケートがまるで「 ヽ(`Д´)/それだ!」というほど悪く、多少凹みましこんにちは。とりあえず「このクラスは大丈夫だな」というところに関してはいいアンケートでしたのでよかったです。つーかアン…