2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

多分ね…

今日はすごいいやな夢を見た。すごいいやな夢。起きた後に汗をかいていて、でアレになっていることに気がついた。先月はすごい一週間近く遅れたのに今回は大丈夫そう。精神はまだ痛くてもカラダは治ってきているみたい。 おなかが兎に角痛いので、午後もずっ…

三日って早い

この入試直前の講座は三日間しかありません。三日間で6題ほど解きます。スーパーのクラスはいい感じです。一日二題のところ、私もノリノリ、生徒もノリノリで、一日三題はやっています。ただ後半は、上智や立教や早稲田なので、ペースは多少落ちていますが…

来年は先生じゃないの???

昨日、一年生の授業、ラストでした。普通に推量の助動詞「べし」の説明をし、普通に話をして、普通に授業で終えるべきところまでカリキュラムを終わらせました。 最後にみんなにお話があります。二月以降のことについてです。来年みんなを教えてくれる先生は…

休みボケる?

今日から三日間受験生の特別講習です。過去問やら何やらを解きまくるわけです。大分前に予習してしまったので、忘れていることでしょう(私が)家に問題集を持って帰ってきていればよかった…(つД`) 三日間は全力投球で頑張ります。今週で先生も終わりです。

ビバビバ先輩

私が好きな教育テレビに、「ようこそ先輩」というものがあります。各方面で活躍している先輩が、母校の小学校で、子どもたちに自分の持っているものを伝えていくというものです。それはさまざまな世界で、今日私が見たのは文楽の世界で活躍する人が、母校の…

どうしていいかわかんない

なんか、だめと分かっていても見てしまうものがあります。見るとへこんでしまいます。どうしても見てしまいます。どうしていいか分かりません。私は、私をこんな常態にしておきながら、のほほんとすごしている人が許せません。恨み言をぶつけたくてしょうが…

人間らしい生活

有給いただいているのでのんびりです。今日は食器用洗剤がなくなってしまったので、お買い物に行ってきました。近所の薬局系スーパーで色々とお買い物。お水と洗剤となぜかマニキュアと洗顔フォームと…。買い物の周期ってあると思うんだけど、いっこきれると…

フジの昼ドラはどろどろですか??

フジの昼ドラってドロドロしてますよね。牡丹と薔薇なんて、一回見逃せばわかんなくなります。といいつつ、別にわかんなくなっても良いので飛ばし飛ばし見ていますけどね。 さっき「徹子の部屋」みてたら森本レオが出ていた。徹子の相槌ってほんと適当だなあ…

昼間暖房なし生活

昼間、太陽の光が暖かいなあ、と思いつつ暖房をつけないと、みるみるうちに夜になって寒くなります。ということで、いつも冷たくなっています。そのうち骸になって腐ってしまうかもしれません。 今日は仕事だっっ。なんか有給でここまで休んでしまうともうす…

「私が捨てた女」と「女の一生」

遠藤周作とモーパッサンの作品ですかね。なんとなく私の生き様を考えたらこんな作品が思い出されました。「私が捨てた女」は読むには読んだけどあんまり覚えていないんですよ。高校生のときだったし。でもたしか女は捨てられていましたよね。死んでいたよう…

高いなあ…

今年、教員採用試験を受けようかな、と思い始めている。先生になりたいか、と言われると胸を張って「はいっ」と言えるような若い情熱はないけれど、三年間「教える」という仕事をしてきて得たものは大きい。手始めに専門学校に電話して料金を聞く。 高っっっ…

続ひっとねす

今日は20時から。笑顔で先生は負荷を与える。いやーん、まっすぐ歩けない…。ということで、明日はさすがに全身筋肉痛になること間違いなし。食事もまた怒られる。 先生「あー、また朝ご飯食べてない」 私「ぎくっ」 先生「ちゃんと三食食べないとダメです…

わがままなんですのー

昨日ちょっと悲しいことがあってシクシクしながら寝たら10時間も寝てしまった。しかも目が腫れていてプリティさが当社比ニ倍増、二重になっていた('-'*)エヘ。普段は奥二重なので、ぱっちり二重は水を飲みすぎてむくんだ時と泣いたときという…。 前髪が短…

りりりりーん

電話で起きました。北海道の母からです。 母「ねえねえ。○○っていう塾で先生募集してるよ??北海道帰ってこない??」 私「あー、○○先生の塾??そんなの募集してなくても私が言えばもぐらしてもらえるよ」 母「経験者優遇って書いてるよ??」 私「この業…

きついなあ

■ひっとねす ひっとねすくらぶに行ってきました。一時間クラブの人がつきっきりでしごいてくれるプランなのですが、がんがんしごかれます。ちょっと普通の顔をしていると「大丈夫そうですねー」と負荷をがっぽりと科してきます。私は囚人のようにヘコヘコし…

有給休暇っっ

うちの会社、準専任だと「有給休暇はありません」って約款に書いてあるんですよ。でもね、法律でもらえるって決まっているんです。ということで、経理にけんか腰で物言いをして、7日間の有給休暇をいただきました。ふん♪本部長らしい人からのお話がボスで止…

どうなのー???

今年も順調に暴れたらしいですね。沖縄の暴れん坊たちは何なんだったのでしょう。どうして暴れるんでしょう。私の成人式は滝川で一人引きこもっていたので出席してないんですがね。うちの近所では生徒が晴れ姿を見せにきてくれたよ。でも振袖を着て「うっせ…

しばらくぶりです

■携帯電話 携帯電話を買いました。auにしたんですが、とってもいいです。まあまだろくな通話もしていないけど、メールとかカメラとかすごいいいです。最初ピッチから携帯に変えるときに、ピッチでみんなにアドレスを送信。その後、こつこつと携帯に電話帳を…

新年会するのかなあ

塾の辞めちゃった先生とか素敵な人多かったんです。もちろんまだ素敵な人いますけど。で、一応私も仲間にいれてくれるのです、遊びに。うれしいなあ、9月にぽっこり現れて、11月に海老名に飛ばされてしまった私。ほんと引っ込み思案なので、みんなと話せ…

げんきんなものですよ

ええ、ずっとイライラしてたんですよ。心の支えが崩れていたので食いまくるわ飲みまくるわ寝まくるはわきげは伸ばしてみるわ大変でした。 でも思い直しまして、品行方正な生活をはじめました。まあ相変わらずゲームはしているけど。携帯電話を買うのもウキウ…

最初の挨拶

はい、では授業をはじめます。礼っ。えー、元旦から北海道の母麗子にしかられまして(爆笑)みんなが喜んでくれてよかったです。さてさて、今日から仕事はじめだったんですが、すごい頭が痛くて大変でした。薬を飲んで対処しましたが、多少フラフラ…。また風…

甘えるんじゃねぇぇぇぇぇぇぇぇ

ということで、指輪物語、一番最初の映画を観ました。まあ、一言で言えば、エルフの人が好き、という事です。えるふーっ。オークは気持ち悪い。ワイルドで弱い人間にも萌えっ。まあ、弱い中にも強さを持っているのが素敵なんですけど。 正月から血みどろです…

48達成

えー、とうとう新年を迎え、三年目に突入しそうなリネージュですけど、2002年の7月からやっていたプリンセスのレベルが48になりました。47の時は30分に0.6パーほど稼いでいたんですが、48って上がらない…。DVCににゃんにゃん、私、カカシ…

新年のご挨拶

みなさまあけましておめでとうございます。今年もなにとぞよろしく御願致します。