四年に一回

nachiyou2004-02-29


 本日は、四年に一回のうるう年らしいです。ぜんぜん気がつかなかったよ…。

昨日は「アイアムサム」を見たんですが、ハートフルな気持ちになるどころか、反対にすごいへこんだよ_| ̄|○なんというか、まじで愛だけで何でも叶うはずもなく、一生懸命でも駄目なときもあり、私なんて昨日ずっと眠れなくて思わず眠剤でも飲もうかと思ったくらいでございました。気がついたら昼だったのですが、まあきっとうだうだ言いながらテレビ見て、うだうだと布団に包まりつつおなかを撫でていたらいつの間にか眠っていたんですね。朝六時に腹痛とともに起きましたが、トイレに行ってからまた寝てしまったのでお昼なのでした。

起きてからは気が狂ったようにあちこちファブリーズをかけてまわり、テレビで「ザ・ノンフィクション」なんか見ちゃって、昨日テレビで見た「安田大サーカス」の事をぼんやり考えて、さらに短大のときの安田先生のことを考えたり、激しくつれづれなるままに日暮していました。

そういや昨日近所の西友でレッグウォーマーを買いましたので、ボディバター(マンゴーの香り)を足に塗り塗りして保温。足がつるつるになればいいなあと、誰に見せるわけでもなく、また触らせるわけでもなく、一人でつるつるして楽しもうという魂胆です。