素敵奥さん三号?

 昨日、冷凍庫を整理したいなと思い、とりあえず生ワカメとおからと、しいたけと油揚げを取り出す。冷蔵庫につっこむ→終了

というわけにも行かないので、ワカメは酢の物に、おからたちは卯の花にすることに決めました。「まじで私素敵奥さんじゃない??まいったなあ、素敵奥さん三号。プロポーズするなら今!」とか素で言いながら適当に作る。って卯の花って今まで一度も作ったことないなあ、どうやって作るのかなあ??と思いつつ、


適当ににんじん、揚げ、しいたけを切る→炒める→おから投入→炒る→あまじょっぱかった気がすると思いつつ、酒、しょうゆ、砂糖投入→炒る→完成。

天才?と思いつつ人生は津卯ノ花が出来上がりました。でも作っている間中おなかが痛くて「ううう」とか言ってたんですが。