掃除しすぎも問題かも

nachiyou2004-02-24


 なんか汗をガバガバかきながら12時起床。もう厚いネル生地のパジャマはあつすぎるのかも。ということで、薄い生地のピンクのパジャマを用意する。起きた後ぼーっと一時間。牡丹と薔薇は見たくない。なんだかドロドロしすぎて見れないへたれな私。その後履歴書書きと職務経歴書書き。昨日ハロワに行って、法律事務所事務と企画広報の仕事を紹介してもらったのでそれ用。通勤時間が大体30分なのでこのあたりで決めたい。法律事務所に採用されたいぞこのやろーっ。

と、はんこを押さなきゃならない所ではんこがない。

はてはて、どこにいったんだろう…


すごい勢いで探す。今まではきったない机の上においてあったのだけど、今はどこもかしこも掃除をしてしまっておきっぱなしになっているものはない。要するに「雑然としていつつちゃんとどこに何があるか分かる」という状態だったのを「ちゃんと整理整頓」してしまったせいで
まだちゃんとしまった場所がわからない、という感じなのです。あれー、どれー、こまったなあ…とか言いつつやっとのことで発見。良かった良かった。今日と明日はまた塾で仕事。授業ねえ…。用意はいらないから楽だけど通うのがつらいですね、やっぱり。早く近所に就職したいなあ、と思いつつ、もっとハロワが近くにあれば良いのに、とほんとに思います。

昨日もバスだと片道210円なので、バスでハロワに向かいましたが、見事車酔い。ぐろぐろっきー。帰りはもったいないけど片道390円かけて帰ってくる。自転車で行くにはちっょと遠いし、なんだか私、今花粉症の疑いが…。やっぱりメガネなのがわるいのかなあ…。今日からまたコンタクトにしようかな。|* ̄Д ̄*||*-д-*||* ̄Д ̄*||*-д-*|ウンウン