置いてかないでー

nachiyou2004-09-03


 昨日は職場の一番上の人に挨拶をしました。挨拶しただけでなくて、お話もしました。普通するの?私限界の時は代表と話したことなかったけど?ということで、最初えらい人は私の職務経歴書、履歴書のコピーを持っていたので「またもや面接??」とびびりまくっていたのだけど、それらをもとにしたただの雑談(と言う名の偵察?)をしたのでした。なんかいい人だったー。へらへらっと笑いながら「色々と分からないこともありご迷惑をおかけするかもしれませんが、よろしくお願いします」と頭をさげてみました。

昼に限界に電話をして源泉徴収をげっつ。わりとスムーズにもらえたなあ。しかも経理のT内さん(昔電話口で責めまくったことあり)が出て「お久しぶりですお元気ですかー?」といわれ、大いにびびる。さっさと出してもらえなさそうだからわざわざ自分の携帯からお昼休みのときに電話したのに「今日出して郵送するので明後日には届きます」といわれてうれしいようなどうなんか…。

昨日はとっても感動。だって会社のメアドが与えられ(限界はくれなかった)名刺も作ってもらえ(限界は頼まないとくれない)しかも私の色々なものが用意され(限界はまったく略)なんかがんばるぞーって感じ。がんばるぞー