忙しい三連休

忙しかった。
とにかく忙しかった。

金曜日→銀座の店でヘアカット。担当さん銀座に転勤してしまったので追いかけて行って見ました。久しぶりに話すると、やっぱりこの人じゃなきゃだめだなあ、とか思う。銀座だけど優遇してもらえて嬉。私の高校時代の友達ですごい人がいるのだけど、札幌で伝説になっているらしい。侮れない。

土曜日→転居届けDAY。公共料金からはたまたパソコンの通信に至るまでの移転届けを出す。区役所に住民票をもらいに行ったら休みで凹む。行政サービスまでいくもおなかがすいて動けないよー、になる。ドトールでお茶して(゜д゜)ウ-(゜Д゜)マー(゜A゜)イ-…ヽ(゜∀゜)ノ…ゾォォォォォ!!!! 夜はSさんがきてご飯を食べる。その後パソコンの設定をしてあげる。

日曜日→朝9時から見積もり、1日に計四社。二度寝したせいで見積もりの人に起こしてもらう。以下引越し屋の印象。

RUN○越サービス【見積もりのお兄さんが若くて素敵。料金は多少高いかな。でも対応がよくて好印象。苦しみながら四万で見積もり。出したお茶はごくごく飲んでいました。】

シモツ○越サービス【見積もりの営業マンが限界の齊木先生に似ている。女のお子さんがいるらしい。サービスもRUNより安め。でもやはり三万台をなんとかキープって感じ。決めてくれたらもうちょっと安くするっていってたけどどうなんだろう。お茶は半分くらい?】

スマイル○越しセンター【営業マンはロマンスグレーっぽいおじさま。さらっとした顔で二万四千円をたたき出す。どうしてそんなに安いんですか?と聞いても笑うばかり。謎だ…。シモツさんが「もしその値段なら一発できめたほうがいいよ」と言ってくれていたのでほぼ心に決めておく。お茶は見積もり後一気飲みしていました。】

プロレス○輸【強引に見積もりにきたところ。営業マンが営業部長。電話かけてきたのもこの人だなとすぐ分かる。とにかく強引。他社をけなしたりして、あまりいい営業方法には思えない。三万六千円で二番目に安いんだけど、営業マンがとにかく怖い。お茶は出すタイミングなし。速攻帰っていった。】

引越しサービスって色々あると思うけれど、やはり色々見比べてきめなきゃなあって本当に思いました。とりあえず私はお手ごろのところを見つけられたので良かったけれど、あとは本当によいサービスを提供してくれるかって所だよね。それにしてもプロレス怖すぎっ。なんかされるかと思っちゃったよー(笑)