こんな数、初めてです。

nachiyou2004-09-26


 昨日足が痒くてしょうがなく、町田のマツキヨで購入した「かゆみとバイバイ」というすごいネーミングの近江兄弟社の虫刺され薬を塗り塗りしまくっていたのだけど。

朝起きたら49箇所も刺されていたことが判明。「かゆかゆ…」とか言いつつ数えながら薬塗ってたらそんな個数だったのです。更に困ったことに、左膝のまわりを大量に刺されているため、激しく腫れ始め、歩行困難になってまいりました…。だーつんに相談したところ「痒いのは冷やすといい」とのことで、アイスノンで冷やしているのだけど痒さは消えたのかどうか微妙なライン…。膝が抜けそうなのが一番困るんだよねい、今外れてもグロッキー週間に突入したから病院とかいけないし。と。うだうだと寝ていたら大分膝の腫れが引いてきて、立ち上がるたびにはずれそうになる膝の感覚は無くなってきたのでした。良かったあ。

だーつんとスカイプ後、明日のお弁当の支度。

ご飯を炊く→味付けしておいた肉と野菜を炒める→卵と桜海老と油揚げを刻んだものを厚焼き玉子にする→お弁当にご飯を入れる→ゴマを振り掛ける→肉と野菜をのせる→卵を入れる→オリーブを四つ入れる→お弁当終了

明日の用意もできたしばっちりです。しかし働いて一ヶ月たちますが、毎日お弁当を作って言っている私は偉いなあ、とか自分で思ったり(笑)多分職場で私だけなんじゃないかしら、お弁当作って行ってるの。あ、もう一人の人も作ってきてそうだけど、どうもダイエットしてるくさいんだよね。ちゃんと食べてるのかなあ、とちょっと思ったりする。

昨日はD先生の送別会だったのだけど、だーつんが「何時に帰るの??」とすごく聞くし、なんだか一時間おきに電話がくるので8時50分には会場を後にしました…。みんなに「すごい束縛されてるね」とか言われたけど「違うんだあああ、今日だけなんだああ」です。いつもは鉄砲玉のように出かけたら帰ってこない私を暖かく見守ってくれるだーつんです。でもとりあえずオーストラリアに行くD先生にお餞別としていい匂いのする枕をプレゼントできたのでよかったです。

ちなみに久しぶりに地味にいっぱいお酒を飲めたのでよかったです。やはりサワーはジュースだと思いました。