小姑と呼んで

■むあも関係

 仕事してたらむあもが終焉迎えてた。ゆくきん…。ネタかどうかはいざしらず、とっても悲しくなった。もはやネタとかそういうのは抜きにして、彼は2ちゃんねるで自分の存在を否定されたとき、とても辛かったろう。みんなが自分の隠したいところを指摘するのは辛かっただろう。今はゆっくり休んでもらいたいものです。そういえばわたくしも一度2ちゃんねるでHNでしたが、名指しで罵倒された経験があります。けれども、その時は周りの人がスルーしていたので「うけけ」と笑うだけで済みましたが、もしあの時私がフィーバーしてしまっていたら精神的に追い詰められたろうなあと思います。

■仕事できるとか出来ないとか

 今週は週休停止週ですから、日曜日までお休みがありません。よって毎日出勤です。楽しいことといえば、話をしていてとっても楽しいK先生に会えることですが、困ったのは嫌いな事務のTさんに合う回数が増えることです。短大時代(19歳の時)学習塾事務をしていた私は、どうしてもあの仕事が遅くて機転の利かないTさんを見ているとイライラしてしまうのです。Oさんも文句ばっかりいって仕事は遅いしすぐにサボろうとするし、見てるだけで寿命が縮みます。ということで、私はあとこの会社での余命も短いのですから嫌われてもいいなと思い、思いっきり指摘してやりました。Oさんはどう思ったかわかりませんが、Tはかなりむかついたに違いありません。「くそでぶ、ムカツク」と顔に書いてありました。私は確かにくそでぶですが、仕事はちゃんとやります。なのでこれからも気がつくたびに嫌われ者をかってでて、あの教室が少しでも運営しやすいようがんばりたいと思います。