痛いけど頑張って歩く。

 今日は天気がよくてとっても気持ちがいいです。今日こそは近所の店までちょっと遠出をして買い物に行きたいなと思います。

 いつも休みのときは職場から予習用にテキストを持ち帰るのですが、まずテキストを開きません。いつも職場で予習しているので。それなら持ってくるなという話ですが、なんとなく持ってきてしまうのですよね。

 「スラムダンク」を読み返していました。スラムダンク連載当時、私は中学生でした。友達だった子が面白いよ、という事だけ教えてくれたのです。当時の私は吉田戦車の「伝染るんです」を熟読していたような中学生でしたから「ほーう」くらいにしか思っていませんでした。高校に入り、バスケ部に入った私は友達から借りて読み始めどきどきしたものです。稜南戦の最後の3ポイントのような試合を実際にインターハイの全道大会をかけた試合で見ました。あの時はとっても泣きました。まあ、全道大会は世話疲れして私の精神状態はボロボロになって、みんなが太って帰ったのに私だけ痩せて帰ったんですけど。運動ってよいですね。