和むんだけどなあ

 うちの会社はがつがつしている人が多い。というか、がつがつしていないと負けるからだ。結局社会は勝ち組と負け組がでちゃうものだからしょうがないと言えばしょうがないか。

 さて、私には好きな先生がいる。男の先生なんだけど、見ているだけで和むのだ。その先生は周りから見ると「仕事の出来ない困ったやつ」らしい。実際指示待ち人間であるという噂も聞く。でもそういうのは私は関係ないから、あの会社でがつがつしている人の中で彼を見ていると本当にほよよーんとしてしまう。

 昨日も教室で会ったときに、私のデスクのチワワちゃん(のぬいぐるみ)を指差し「これ、かわいいですよねえ」と言ってきた。私もにっこり笑って「ほんとかわいいですよねえ(*´ -`)」と二人で「うふふ」と笑っていたのです。癒し系だなあ。夏期講習のときに、二人で生徒のいなくなった教室を、机を全部下げてばっちり掃除をした事があります。二人で「ほんと気持ちいいですねえ」と言いながらもくもくと掃除。「こんな時間ってとっても大切ですよね」と言い合いながら掃除したのだけど、これからも彼にはまったりとしていてほしいです。

 そういえば生徒の模試をなくしてしまった我が教室。ってもはや二月の模試なんで…。私はノータッチのものなので、さっぱりわかりません。それ以降の三年のものはすべて私が把握していてちゃんとファイリングしてるんだけどな。ということで、河合塾に電話。ちょっとわたし仕事できるっぽい行動だったと思った。結局はもう見つからないので上司が頑張って謝るといいです。