ううう…

 事務のTさんがとっても苦手です。私に何のためにケンカを売っているのでしょう。つーか素でケンカを売っているならうざすぎます。本日も「私、とっても足おっきいんですよー。23.5」って…。25㌢の私にケンカを売っていますね。私その話の前に「私25なんですよー」と言ってたですよね?私も苛立ってたので「馬鹿の大足、まぬけの小足って言いますよね。私はばかで小足は間抜けですね」って言ってしまったんです。大人気なかったな…。まあそれ以外でも前も飲み会の時に「女は25過ぎたら人生終りっ」って言ってくれましたね、26歳の私の前で。その時は「敵にまわしてどうするの?」と笑顔で言ってあげましたが。

 よく話をするととっても苦手なタイプです。彼女は人を不愉快にするプロなんじゃないかと思います。「卒論ー、めんどうだからやめちゃいましたー」この発言は私には許せませんでした。かわいくて男が食べさせてくれるタイプの女の子は言ってもいいですが、Tさんは…。まあ卒論ごときはやめちゃってもいいと思うしやめても可能な大学であるならいいと思います。ただ私は出来ない事を誇らしげにいうのはよくないと思うのです。例えば「私ー、ばかだからー、わかんないしー、ぎゃはは」みたいのはダメなんです。面倒だからやめればいよいと言うのは違います。私もこの仕事、大変だなあと思いつつ、ちゃんと契約満了までは頑張るんです。

 「よくこんな性格で友達いるな…」とつくづく思います。まあ、こんな私にも友人はいるわけなので一概に言えませんが。12月には滝川会の忘年会があります。是非みんなに愚痴ってみたいです。