アロマ尽くし

 買い物にいってきました!久しぶりでとっても気持ちがよかったです。今日は久しぶりにお金もいっぱい使ってきました。とはいってもいくらかな…3000円くらい?小市民ですね、ほんとに。買ってきたものは、においに関するものばかりです。まずバーバリーのウィークエンドのミニボトル、お風呂に浮かべるアロマキャンドル(ローズの匂い)、コーンタイプのお香(草原と夜露の香り)。あとはパンです。スープも作ろうかなと思ってカットトマトの缶詰も買って来ました。本当はプラプラと耳から下がるタイプのピアスも欲しいなあ、毛糸の帽子も欲しいなあと思いつつ、気に入るのがなかったのでやめてしまいました。町はすっかりクリスマス仕様になっていて

 さて、帰りの電車でまったりとしていると会社から電話が。うへー、なんの用よう…と思いつつ電話に出ると上司さんでした。明日の会議の議事録見た?と聞いてくるので「はい、みました」と答えた所、いつもはそんなことしてくれないのに「自分で考えたものを作ったから送るよ」と言ってくれました。本当は上司と話し合いをしなきゃだめなものだったんですが、上司がいなかったので会議では「話し合えませんでした」というつもりだったのに。今まで私から働きかけなきゃ企画すら出してこなかったのに…。何が起こったのかわかりませんが、はい、ありがとうございますーとお礼をし、家に帰ってパソコンを開けると「寒いから風邪には注意してくださいね!」というメッセージまでついている。何だろう、一体。