一時に寝たのです

nachiyou2004-03-24


 昨日は頭が猛烈に痛くなり12時ちょっとすぎにはパソコンを止めてお布団に入りました。風邪かなあ…とガクブル。昨日I藤先生が私に「明日までお元気で!」と言った呪いか?と思いつつ、朝長島一茂の夢で目覚めました。一茂と私は一緒に鶏肉を食べていました。そして私は別にどうでもいいのに「長島監督は元気ですか?」と質問。一茂沈痛な面持ち。やべー、と思いつつでかくて見た目油っぽい一茂を見ている私→起床、という状態でした。

昨日は生徒、何人いたと思いますか?一人って何??(ノ´∀`*)というのも、国語の時間帯ちょー微妙。明らかに数学や英語が優遇されている。四時からなんて大体どこも部活やってるやんけ。ということで、三人なんですね、その授業。なのにやっぱり部活で休んじゃったり遅れちゃったり具合悪かったりで、私の昨日の授業は30分部活で遅刻した男の子とマンツーでした。その子、私の思い出の彼にそっくりなのです。

思い出の彼…私のはじめての男です。

初めて指名もらって教えた男ね|・∀・)・∀・)顔はいい。頭は悪い。進路指導で将来の夢を聞いたところ恥ずかしがりながら「ギタリスト(ノ´∀`*)」と答えた彼です。いや、ギタリストになるのはかまわない。ただ大学進学の意味がわかりませんから、それだと。まあその彼も件のFランク校が拾ってくれたので、今は大学生、多分今年四年生だと思います。

そんな彼に顔が似ていてしかも部活まで一緒の生徒君。でも彼と違うのは勉強ができることかな…。マンツーだって板書しますよ、面倒だけど。生徒からしたらマンツーだと「ラッキー」とのこと。そうですよね、先生が自分の理解度だけを見て授業するんですから。

私は授業をしさえすれば時間給もらえますからどっちでもいいんですがの。五月以降は五人未満の講座だと時給半額らしいですけど、春期は大丈夫なのです。

一応多分京大が逃げなければ東の戸塚の授業は今日で終わりです。がんばるぞー!!(と言いつつまた3COINショップに行きたいな、とか考えている。しかもそればっかり)