疲れたっ

 朝七時に起きる→八時半に出発→九時半から派遣の登録→11時半からハロワでお仕事探し→12時半に横浜着

この一連の行動ですっかり疲れ果てました。その後、そごうをふらついてみたり、3COINショップで(*´д`*)ハァハァし、思い余って1500円分も買ってしまいました。ほしかったエアプランツ(まだ植物に癒されたいらしい)と、浮き球(飾り付けたい)と手動シュレッダー(封筒切り裂きまくり)とテーブルクロス(本棚の日よけに使う)、でかい蓋までガラスの瓶など購入。本当はカフェクリーマーもほしい。母には「あまりものを増やすな」と叱られましたが、大丈夫、駄目なもののは捨てて機能的に収納するための物ばかり買っているから綺麗なものです。

仕事が四時からなので、二時にご飯を食べるため、すぱげっちー屋へ。混んでいたけど一人だったから余裕。すると若いリーマンもぼ同じ時刻に入店。なぜか同席?になる。向かい合わせどころか、隣り合わせ。同じものを頼んでしまう私とリーマン。気まずい時間。もさもさ食べているとリーマン食い終わり会計。やっと一人に。と思ったら隣のテーブルに中年夫婦。なんかケンカしてる。旦那さんは地蔵でも入っているのか?と思うくらいでかいリュックを背負っている。奥さんが「おろしなさいよ」と言っただけで旦那激怒。

「俺はどうでもいいんだよっ」

切れる意味がわかりません。私も食べ終わったので、3時に会計。その後、職場に移動。仕事して、適当に話してかえる。今日はとにかく寒いですね。寒くて足が痒くなりました。ストッキングめっ。帰り鼻ピアスをしているお母さんと、ジャージにPコートを合わせているヤンキー高校生目撃。ジャージにローファー…。女子高生の美的センスを疑う。いくら寒いからってさあ…。そんなんなら黒いタイツはけばいいのにな。

ジョイナスを歩いているとなぜか使用済みコン○ームが通路に落ちていた。誰か持ち歩いていたの?びっくりする。

とにかく今日は疲れたのです。なんかI藤先生が「ほんと飲みに行きましょうよ。N藤先生と一緒にっ」と毎回うるさい。もはや社交辞令ではないっぽい。彼とは今まで一度も話したことはなかった私でした。なぜなら担当ブロックが違ったから。ただ今は一緒になることが多く話すようになったんだけど。ここまで彼が呑みに行こうというには何か理由があるのではないか?と思ったので一つ仮説を立ててみる。

I藤先生はN藤先生にらぶ?


若い二人を見届けたい(ノ´∀`*)