一応お話きた

nachiyou2004-03-30


 あまりの私のパソコンスキルのなさに涙、ハロワの講座を受けて生まれ変わるわ!!と思っていた矢先、お仕事派遣のお電話。え、何もできないですけどいいんですか??と聞くと、「電話対応ができて、大卒でタイピングが正確であれば大丈夫。あなたは大丈夫ですよ。人当たりもよさそうだし」とのことなので、一応紹介してもらうことにしました。しかし月給はわりと安めのこの会社、賞与7.5か月分ってなんだーっ!!賞与すごすぎ。限界なんてどれだけ夏期講習で生徒入塾させても報奨金3000円しかくれなかったのによー。頑張って3000円じゃ、生徒のお小遣いにもならないぜっ。

まあ、これと同時でハロワの講座も申し込みますけどね。だって面接で落とされる可能性大大大ですから。私はやる気があるときはほんと就職決まらない性質なんです。やる気のないときのほうが即決まります。

TKGだって、大学卒業後どうしようかなー、バイトしようかなー→母はしなくていいっていってる→でも適当に受けてみた→採用。

限界は、O山さんと大喧嘩→こんなとこ辞めてやる→適当に限界の面接→今はなきS木人事部長の「あなたには優しさを感じる」というわけの分からない理由で採用。

それにしてもこの仕事いいなあ…。何がいいって、事務なのに制服なしのところがですよ!禁煙オフィスみたいだし、職場関内らしいし。横浜市民として横浜で働けるなんて…(T_T)今までが横浜市民なのに大和市で働くという、田舎ものには理解できない状態だった故都会で働くの(・∀・)イイ!

今日はこれからハロワです。