つめてーな、おい。

nachiyou2004-03-10


 ここ二人くらいに冷たくされたので愚痴ってみるテスト。まあ一つは心当たりあるからいいんだけどさ。

でも、しどい…


まあ、自分は機嫌が悪いと、ぞんざいな態度をとるくせに、自分が冷たくされたからって愚痴る私。まあ、向こうも機嫌が悪かったんだろうっ。(多分私のせいで…)

そして昨日。東戸塚で授業だったんです。いやあ、生徒かわいいなあ。自分の板書もラブ。戸塚の生徒の面談を頼まれていたので進路面談。男の子との面談のほうが楽なのはどうしてでしょうね。やはりどんな仕事も二年目からが本当の仕事になる気がする。

一年目の私は何をするにもうろたえてしまって、先生らしさってなかった気がする。でもなんだか今年、限界せみなーは辞めてしまったけれど、今時間講師で授業に入っていてわかる。授業も生徒管理も去年に比べることができないほどスムーズ。この会社を辞めたことはぜんぜん後悔はしてないけれど、本当に地に足をつけて生きていかなきゃなあ。

業後、面談の引継ぎをして帰るとき、三年生の古典を担当しているK先生と東戸塚所属?のT先生と、新卒のO先生の話をしていた。どんなに優秀な先生候補でも始めはやはり勝手も分からないし、もしできれば私の最後の授業を見学させることはできませんか?と私が申し出たのです。でもまあ誰もO先生の経験も何もかもわからないわけで、結局ただの雑談で終わってしまったんだけど。

化学のK先生がぽろっとやってきたので「卒業パーティーにいらっしゃるんですか?」とただ聞いてみたら「行きますが何か?」みたいな冷たい返事。けっ、なんだよすかしやがってっ。やはり化学のK先生は肌が合わないなあ、と実感したのでした。

今日は戸塚最後の授業です。五回ってとっても早かったなあ。

【今日のぼたばら】

麗香、どうして君の台詞は棒読みなんだ。明日和人さんが、かよを誘惑??いやぁぁぁぁっ