戸塚最終日

nachiyou2004-03-11


 「お世話になりましたー。ごきげんようっ」

なんて言いながら戸塚の校舎を後にしました。I先生は「ほんと、飲みに行きましょうねっ」とか言ってたけど、本当に私と飲みたいんですか??

最後の授業は大好きな接続助詞「ば」の説明でした。授業後、みんなに今日で最後であることを告げると悲しそうな顔が…。ごめんね。みんなのことは大好きだけど、わがままを言うと本来授業に入るはずだった先生の仕事がなくなっちゃうからね…と言うと、みんなも分かってくれたみたいでした。U先生は「いいように使われちゃって…」と言っていたけど、各校舎五回の授業はとても楽しかったです。

時給もいいしね