案外無いものですね

nachiyou2004-03-13


 明日は元自校舎の卒業パーティー。私ももちろん行くわけですが、生徒たちは色々と大変そうです。まあ個性豊かな人ばっかりだし、意見が合わないのはしょうがない。でもI君が二次会の事ばかり気にしているというのを聞いたときは、申し訳ないけどI君らしい馬鹿さ加減で爆笑してしまったけれど。

昨日の夜は生徒から「先生クイズ」のアンケート受けたり色々。なんかビンゴか何かやるらしく、商品を提供することに。先生グッズ?なんでしょうか。もうすでにぬいぐるみを提供しているんだけどもう一つ。何にしようかなあと思ったけど、掃除しまくって余計なものがほぼない私。本もなあ、気に入ったのばっかりだしなあ、と目についたのが「世界の中心で愛を叫ぶ」。私は泉鏡花のディープな愛の形にめろめろなひねくれ者なので、こんなしょんべんくせぇ甘っちょろいみずみずしさなんて反吐が出るぜっ(と読んで泣いたくせに可愛くないことを言ってみる私)ということで、一度読んだだけで本棚にしまっていたこれをあげようっ!一応泣くから新品のタオルハンカチもつけてあげて出来上がり。ちょっとお洒落っぽいものになりました。

あとは今日はこれから大量のホットケーキミックスを買ってきて明日差し入れるホットビスケットを作る予定なのです。バター昨日大量に買ってきてしまったからのっ。