くるぱー

nachiyou2004-12-10


 学生に「パーマかけたの?」と聞かれるたび最高に嬉しそうな顔をしていますこんにちは。そのせいで学生からかわいいと言ってもらえますが、上司の視線が痛いです。しょうがないではないですか、これが私が今まで培ってきたキャラクターなのですから。でもそのうち教育者として好ましくないなんて言われてしまいそうです(・з・)
昨日は二時間半にも及ぶ会議を戦い抜いた私ですが、幕張メッセまでの混雑には負けました。帰り道舞浜のネズミーランドでは花火があがっており、田舎ものゆえおだってしまった私はだーつんに花火だっすごいねえと同意を求めましたがだーつんもヘロヘロだったので、反応が至極薄く、お外でご飯を食べるのをやめ、家に帰りました。家では適当に愛を込めながらご飯を作って食べさせました。しかし今改めて考えてみると私は初めてだーつんに手料理を食わせたわけです。ふつうは気合いの入ったものを作るべきではないでしょうか。お母さんのほうが気を使って「だーつんの好物のハンバーグ作る?」とか聞いちゃったりしてるのに「いや、いい」と言い放ち、私はありあわせの食材でご飯、大根の味噌汁、大根の皮を使ったきんぴら、青梗菜と豚肩いり和風卵オムレツを作りました。所詮私は所帯じみた女って事でしょうか。