まあ、いっか!

 自分でも「このクラスは難しいな」と思っていたクラスのアンケートがまるで「 ヽ(`Д´)/それだ!」というほど悪く、多少凹みましこんにちは。とりあえず「このクラスは大丈夫だな」というところに関してはいいアンケートでしたのでよかったです。つーかアンケートとかいらねーだろ、学校。魔女狩りみたいなことしやがって。大体アンケート配る人のことそうそう悪くかけねーだろ、普通。と、色々思うところがいっぱいでございます。

別の先輩職員がまた個別で服装について言われたらしいのです。いいじゃん、上っ張り着てるんだからさ、ねずみ色のリーマンスーツ着ろっていうのかよー、大体リクルートスーツでもあるまいしみんな持ってねーだろ、と不満じゃないけど不満がいっぱいです。私は職場に置き勉ならぬ「置きジャケ」しているので怒られそうになったら羽織っています。

先日仕事帰り買いに行った「ははぎく 水おしろい」ですが、崩れやすいです。でも肌に優しくていなあ、と思ってまずはお気に入りです。いつ崩れるってお昼食べたあとの昼寝タイムでばっつり崩れるのですがね。

来週だーつんが出張でこっちにくるので会うのです。嬉しいなあー。だーつんがこっちきて会って。二週間とかたらまただーつんが家にきて正月する。素晴らしいではないか!

流行語大賞決まる

 「チョー気持ちいい」北島康介さんがオリンピックで吐いた一言。

でもなんか流行語ってさ、「ひく」よね。何が流行語なのかわかんないよね。しっかし波田陽区って目がすごいよね。お母さんは私のイトコ(すごい目が細い)が「不細工な顔して泣きまくって、そしてこっちを見ている目に似ている」と分かるんだか分からないんだか不明なことを言っていた。なるほど…。