やっぱり泣く

 だーつんが帰ってくるまで私は30人31脚を見る。だらだらと横になりながら。今日はだーつんシャツを買いに行ったりしていたので昼寝をしていない。引っ越してから一度もしていない。昼寝…。まあ、とにかくだらだらしながら見ていたのだけど、しょっぱなから泣く。新潟の小学生が頑張っていたんだけど転んじゃったんだよー。号泣してた。なんだかもらい泣く。

いいよね、やっぱ。私は小学校の教員免許もってないし、ああいう青い感動は味わえないので軽くうらやむ。今なんてせいぜい「就職できて良かったね」て泣くくらいか?なんだか年々私からみずみずしさが減っているっぽい。そのうちあれだな。私のバスケ部時代の友人がどうも東京都内で小学校の先生してるっぽいから出ちゃったりするかな?そんなことになったらテレビ見ながら興奮して死ぬかも。

今日お母さんとご飯を食べていたら「占い師に見てもらったらあなたはもうちょっとデカイことやるはずなんだけど、今の仕事に落ち着くの?」といわれる。まあ、給料は安いですけどどうなんでしょう。でかいこと、でかいこと…?大学の講師は院出てないんで無理ですよ、ママン(´・ω・`)ショボーン

そんなこんなで凹んだりするが明日は休日出勤です。これを振り替えにして私は24日休むんだ!4連休なんだ!振り替えの許可をもらったときは笑顔を隠しきれませんでした。先輩職員からは「すごい上手いこと言ってたね」とほめられ、私もこの職場になれてきたのかなあとしみじみとしました。

ま、電話対応・学生対応・業者対応をちゃんとしろって校長室に呼び出されて注意されたのはわすれましょう。