東西線に危険な汁?

12/19深夜、東京メトロ東西線大手町駅にて女性が「何らかの液体で火傷をした」との通報があった。

なんだよー、年末は物騒だなあ。新聞読んでいても火事は多いし強盗も多いしなんだろねー。昔(と言ってもどれほどか分からないけれど)日本人にとっての師走は「今までの借金を清算し、年越しのための資金ぐりをする、大変な一ヶ月。」だったわけ。樋口一葉のなんかとかを見るとその大変さがね、冷たい貧しさ?というかまるで肌を刺すような冬の寒さに似た貧しさを感じて、そのために一生懸命頑張るにいいだけ頑張っている感じがするけど昔も犯罪多かったのかなあ。生きるための犯罪。でも今は違いそう…。1週間で一億?使っちゃうオバカがいるわけで(広島の強盗事件ね)なんか時代ですねい。

でも土曜じゃなくて良かった。なんてったって滝川会の忘年会だったからさ。