それはないです

nachiyou2004-12-07


 日曜、案の定学生が電車遅延で検定の時間がスライドされました。12時終了予定だったのが、一時半過ぎくらいになったのはまあしょうがないでしょう。

そしてぐったり疲れた月曜日、仕事をもしゃもしゃ進めて、業後銀座にいってパーマをあててみました。1年ぶりのパーマです。私の目標は「エレガント」ですので(今勝手に決めてみた)そんな風にしたいと思います。美容師のI垣さんに「どうしよう、なににしよう」と言いつつ「じゃあパーマで」「手入れしないらきつめに」「目標は4月まで持つパーマ」と分からないという割にはしっかりと。「銀座のサロンなんてとってもコマダムですね」と言ったら「セレブですよー」と頭を洗ってくれたりマッサージしてくれたりする人につっこまれつつ私の頭はくるくるぱー(ま)になったのでした。

パーマ後N野君にメール。あんずハイチュウを手配してもらっていたので駅で待ち合わせ受け取る。彼とは塾で出会い、そしてリネをし、かれこれ3年くらいの仲になっています。大体半年振りくらいなので「髪伸びたねー」と言うと「時間なくて…」と。会社で「今日久しぶりに元生徒に会うんですよー」と言ったら「男?女?」「男の子ですよー」「年下もいいよー、がんばれっ」となぜか応援される。六歳ほど年下ですが…。それよりなによりだーつんに激しくラブな私、生徒には萌えない私なので反応に困ってにへへーと笑った私でした。