うちらだめだよーねーって…

 昨日は色々大変な日だった。というのも朝、学生の母から電話。
「うちの子供学校いってますか??今すぐ調べてくださいっっっ」
なんだか緊迫した声。どうも「娘さんが事故にあった」と家に電話がきたそう。急いで見に行く私。
「いましたよ」
一件落着。本人に家に電話をするように言ったところ「それってオレオレ詐欺じゃないですか!!ぎゃー(と興奮)」みんな「まあ今は振り込め詐欺だよね」なんて細かいこと言ってたけど近くでこんな事件がでるとはねえ。何事もなくてよかったけどびっくりした午前。

午後は午後とて例の学生から電話。30分ほど堂々巡りな話をする。あなたのしたいようにすればいい、私がいくらいってもきめるのはあなただから、とちょっと突き放す言い方をした。まあしょうがないよね。

そういえば読み終わった本
これでした

症例A (角川文庫)

症例A (角川文庫)