すごいしずかだった。

 アンケートにぼろくそ書かれたクラスの授業が昨日終わりました、らっきー!

ということでウキウキしています。ふふふ。

 昨日学校で学生と就職の話をしていたら匂いの話になりました。匂いというか臭い?になるのかも。

学「電車1本で通える所がいい」
私「そうだよねー、断然楽ちんだよ」
学「でも混んでるんだあ。チカンはどうでもいいけど臭いのだけはやだな」
私「おっさんとか口あけてると猛烈だよね」
学「うけるー。しかもおやじ頭ぎどぎどしてるしっ」
私「よく見てんだねー」

なんていう話で盛り上がり。地下鉄の女性専用車輌はいいね。私も無職だったときの雇用促進講座で学校通っていた時に愛用していたんだけど、匂いの質が違うし。まあ通勤電車にもまれるのも都会っぽくていいじゃん、とは思います。がんばれ就職!

会社にいったら電話の対応のマニュアルがおいてあった。くそー。校長室に呼ばれて注意されてからちゃんと取ってるのにっ。日本語おかしいかもしんないけどてんぱってるんだからしょうがないじゃんよっ。

 いなが草に突っ伏して固まっていてお母さんの「いなが死んでる、うえーん」という声で起きる。いなは動けなくなっているだけだった。ピペットで起こしてやったらビルビル泳いでいた。でもご飯食べれないし心配。死んじゃうかなあ…。N野君に聞いたら「転覆病は俺もしらない…」とのこと。向こうは金魚じゃなくて熱帯魚だからなあ。