雨に降られて。

nachiyou2004-07-31


 昨日はKさんの塾で臨時の講師をするのでその面接と登録のために新百合ヶ丘まで行きましたよ。うほー、近いようで遠いっっ。電車でぐるぐるるーとまわってしまいました。

さて、今日は朝起きてからぼーっとして、そのあとに買い物に出たんですが、ツタヤでうろうろしていたためにわか雨?に振られてしまい駅で立ち往生。すっかり帰る機会を逃し、雨宿り。みんな面白いほど傘を持っていて、どんどん去っていく。しょうがないので意を決して雨の中ローソンまで走る。ワンタッチでぷしゅーと開く62センチのビニ傘購入。その後すぐに止むというのはお約束で。近所の西友が今改装工事中でとにかく安いけれど、ほしいものは一向に30パーセント割引から下がらない。むむむ…、姿見の鏡がほしいのに。桃とぶどうを買って家にもどる。

傘ですが、このままでは楽しくないなということで、リラックマの絵を描き、かわいい傘が出来ました。手作り?油性ペンで書いたし、ビニ傘なんてすぐに壊れるでしょう??ということで、この傘にはお家の近所用として活躍してもらいたいです。