今日は朝から何立ですか??

 こんにちは。夕方に降るすごい雨を夕立って言いますが、朝に降るやつは何というのでしょう。小春日和が春の日ではないように、まさか朝に降るから朝立というわけでもあるまい。

昨日は延々と27時間テレビを見ていたので、眠さ満載です。いやあ、久しぶりっていうか初めてほぼちゃんと27時間テレビを見たような気がします。今回のはとっても面白かったです。やっぱりナイナイが面白かったのかな?いや、サマージャンボバカを決めるやつのが楽しかったんだな。数取り団も面白かったけど、FNS社員による実力テストが良かった。

私もびりになる自信あるなあ、あれ。特に英語。高校時代「このクラスの最低点は、悲しくも29点です」と言われたときに「あ、私だ」と気がついた時のあの激しいショック。テスト終了後の「英語が壊滅的にできていない」という確固たる手ごたえ。なんでみんな英語できるんだろうね???私なんて勉強してもぜんぜんできなかったよ。とはいえ、古文の文法が得意な私なので、きっと何かきっかけがあれば英語の文法もできるようになったのだろうけど、高校時代の私は部活バカでしたので、勉強なんて全くしなかったし、する気すらなかったので結局三年間私の足を引っ張りまくってくれた英語。ああ、あのサマージャンボバカ、私もなれる気がします。

さてさて、今週は忙しいですよ。まず火曜日に面接があります。そして金曜日にも面接があります。スーツ二回も着なきゃだめなんか…。しかも学校に着て行かなきゃだっ。今日はAの授業が6時間という地獄の責め苦のようなタイムスケジュールですががんばります。