ぷっぷくぷー

nachiyou2004-07-16


 今日私、学校休みましたっっ!!!!


というのも、昨日だーちんと話終わったあと、何気なく就職支援ページにログインしたんですよ。火曜日に一つWEB応募したんです。そしたら返事きてて!メール着てたのに気がつかなくてさあ…。そしたら16日に面接とかいうではないですか?履歴書書けというではないですか?速攻母に電話。

私「あ、お母さんー?なっちゃんー。明日学校休んでもいいと思う???」
母「いいんじゃないのー???」

お母さんよ、まず理由を聞こうぜっっ!というとで、就職の面接だというと、「あんたもとうとう就職かー」(まだ採用決まってないし)などと気の早い話を。お母さん、私がパソナの派遣会社で面接にいったやふべーべー、面接がばっちりだったのに速攻落とされたの、忘れたのかっっっ。ということで、私は今日面接なので学校を休みました。18時から面接だから間に合うとか言わないでください。今日から四連休にしたんです。市民税払ったりしますよ。あと掃除機もかける予定。いやあ、忙しいよねえ(ノ´∀`*)

そうそう、昨日は面接だったんです。5分で終わりました。みんな15分とかかかっているらしいんですが、なんで私は5分なんでしょう??

A「じゃああなたは事務職希望で変わりないですね?」
私「いえ、この講座にきてから教職に対する熱い思いが湧き上がりまして」
A「じゃあ今年も教員採用試験を?」
私「今年はもう終わってます」

というつめたーい会話を5分。まさか「あなたのような人をみて反面教師っいうか、自分がいかにいい人だったかに気がついたんです。少なくとも生徒にある程度慕われてましたよ?あなたと違って…」とかいえませんでした。顔はそうだったかも。あと

私「ぐだぐだ言っててもしょうがないですし、もし経験がつめるんであれば派遣でもなんでも働く予定です。私ももう若くないですから未経験だと厳しいでしょう」
A「失礼ですが何歳ですか?」
私「27です」
A「…。まあ30を過ぎると大変ですよ」

という会話も。「…」はなんですか?案外若いですか??すまんこってす!!(。・ε・。)

まあ、今日一日がんばるぞーっ