いつも会う人

 朝、いつも会う人がいる。エレカシのみやもとなんとかと、ハカセ太郎を足して二で割ったような人。いつも仏頂面でありながら微妙に微笑みつつ歩いている彼が気になっていた。

だって彼女と絡まりながら歩いているの、初日にみちゃったんだもん。

朝から濃厚な幸せからまりを見せ付けられた私は、それ以来一人で歩き続ける彼を見て、「もしや彼女と別れたのか?」と思いつつ歩いていました。でもでも…。

ここ三日くらい、毎朝彼女と出勤しているようなので安心です。よかったね、太郎!!!
 
 昨日うちに帰ってからグダグダこぼし、だーりんにもグダグダこぼしていたら「お嬢だっっ」といわれました。子供のころ、100円以下のお金を見たことなくて困ったことは秘密です。高校に入っても一人で電車バスに乗れなかったです。雇用保険ってなんだろうと思っているうちに会社の口車に乗せられて、まんまと今何の恩典も受けていません。なんていうか無職なのに危機感のないお嬢様です。ごめんなさい、危機感がなくて。一人っ子で甘やかされて育ったからです。その癖年末に引っ越そうと思っています。

昨日お母さんに「あんた27だからもうヤングじゃないよね、ミセス?」と言われて激しくショックです。素敵奥さんになりたいけれど、素敵奥さんなら「ミセス」でいいけど、独身なのでミセスは堪えます。