もはや昼寝ではない?

nachiyou2004-05-18


 今日は命の現場からを見たあと昼寝。大体五時くらいまで。お母さんに「寝すぎ。もはや昼寝ではない」と言われるが、立派な昼寝です。

明日から学校ではないですか??ということで、学校準備をする。コナン会のときにみんなで寄ったハンズで購入した鳥獣戯画のクリアファイルに必要書類を入れ、ルーズリーフ、ペンケース、メガネケースと財布。パスネットの入った定期入れに、通学の友の文庫本。嵐山光三郎文人悪食を購入。ブックカバーをかけてかわいくする。ハンカチとティッシュもいれて、あとは出かけるだけにした。なんだか鬼のように荷物が多いけど、ナイル*1に入れたから水に濡れても大丈夫だしあとは折り畳み傘もいれなきゃだなあ。肩こりすごそう。明日朝七時に起きて八時に出発する予定。あー、六時半のがいいかなあ。

*1:昔ネットオークションで買ったLV。どうも古いタイプらしく、とにかくでかい。廃盤らしい。修理のために渋谷西武に持っていったら本物であることが証明された私のある意味宝