シリウスはゲイリー様

nachiyou2004-05-31


 ハリーポッターの劇場最新版、アズカバンの囚人がそろそろ公開です。大学生のときに付き合っていた彼氏とはよく映画なんて観にいったりして楽しかったのですが、去年辺りに私を捨てた人は漫画喫茶か温泉しか連れて行ってはくれなく、そういえば「少林サッカー」はわざわざ銀座くんだりまで出かけて観にいったなあ、とかあの少林サッカーの人は日本代表バレーボールの細川に似ている。細川は前髪が丸い。ととめどない連想はいい加減にしておくけれど、ハリーポッターの映画、とっても楽しみです。

なんてったって、私の愛するゲイリーがシリウス・ブラックなんだもの!まあ、ゲイリーが出るなんて、つい最近まで全く気がつきませんでしたけどね(ノ´∀`*)今年は見たい映画がいっぱいです。デイ・アフター・トモローも観たいし、ビッグ・フィッシュも観たい。ビッグ・フィッシュは今度の訓練休の日に観にいくんだけどね。一人で…。でもいいのです。ダーリンとも何か見るからっ。

今日の訓練はWordの表をやりました。表は苦手だったのでよかった。助動詞の活用表を作るのにWordで難儀し、excelで作った私ですもの。友達になった人から「この講座とって失敗したと思ってない?知らないこと無いでしょう?」といわれたけれども、毎日何個か


「おおー、なりゅほじょー」


と思うこともあるし。excelになったら泣くと思うので今のうちは余裕ぶっこいていよう。しかし先週パソコンを始めて触った人などが、一週間でWordの表までやるというスピードは、ついていくのが大変だろうなあ、と思う。私はなんだか独学?というか、無理やり仕事でパソコンを使っていたからなんとかなっているけれど、頑張り屋ではないわたしのことですから、もし万が一はじめてのものだったら泣いて登校拒否もしかねない、そんな月曜日。